2011年12月31日

コミケ、そして今年1年ありがとうございました

遅ればせながら、コミケで、スペースに来てくださった皆様
ありがとうございました!
今回もたくさんの方にお越し頂き、笑っていただけて嬉しかったです。
そのおかげでやる気まんまんですよ! もう「今度の夏は何やろうかな」とか思ってますよ!
(まだ申込書も書いてないのにね!)
夏には(受かってれば)また、より一層みんなで笑えるようなものを作りたいです。

そして、今年1年ありがとうございました
いろんな方に迷惑かけて、助けてもらって、励ましてもらって1年乗り切ることが出来ました
おかえし…できてるといいな…
来年もまた助けをいただくかと思いますが、よろしくお願いします

もうちょっと自分で頑張れたらいいんだけどね…

なにはともあれ、良いお年をお迎え下さいませ

Posted by minara at 20:31

2011年12月27日

最終告知です

前日にしようかと思ったけど、「前日じゃ落着いて見られなくね?」とツッコミを受けたので
もうちょっと早め(といっても2日前ですが)に告知を。

新刊はいつもどおり、アリアンロッド・サガ・リプレイのギャグパロ集。
タイトルは

ライオン天狗&BUNNY

……すみませんすみません、出オチですみませんorz
やりたかったんですよ! 夏から!
先にも載せましたが、内容はこんな感じ。頒布価格は300円です。

また、12/29(木、1日目)H46aで頒布予定のマリーンズ井口+タイガース鳥谷師弟アンソロに
2ページほどですが参加させていただきました。
年齢や性別などの閲覧制限のない、どなたでも楽しめる本なので
野球好きな方は、そちらも見てくださると嬉しいです。

それでは明後日、ビッグサイトでお会いしましょう!

Posted by minara at 20:31

2011年12月11日

新刊サンプルと参加アンソロの告知です

冬コミ新刊入稿できました!
というわけでサンプルを少しアップします~

夏は締切りの都合で描けなかったバニーアキナを
遅ればせながらいっぱい描きましたよ!
もちろんいつも通りギャグパロです。
本のタイトルにもちょっとバカネタいれてるので、最終告知までヒミツ♪
12/29(木、1日目)東1ホールE-30b jakushou.com, よろしくお願いします。

また、とりまとめの方に許可を頂いたので、野球アンソロのほうの告知も。
12/29(木、1日目)H46aで頒布予定の鴎6+虎1師弟アンソロに
2ページほどですが参加させていただきました。
私はいつもどおりのノリでギャグネタいかせていただいていますw
全体的に、年齢性別問わず楽しめる本になっているそうなので、
興味のある方は、こちらもよろしくお願いします

そんなわけで、年末のビッグサイトでお待ちしてます!

Posted by minara at 21:39

2011年10月31日

冬コミ受かりました

もうこんな季節ですよ、早いですね…

というわけで冬コミ受かりました
12/29(木、1日目)東1ホールE-30b jakushou.comです

いつもどおりのTRPG系、アリアンロッド・サガのギャグパロやります。
カットにTB云々書いてありますが、作者さんがお忙しいそうで落ちるかもという話(ノд`)残念。
他は…何かできるかなあ? もし余裕とネタがあれば。

あ、野球系でアンソロお誘いいただいてるので、ちょろりとそちらで描く予定はあります。
告知は(サークルさんの意向などもあり)ここでできるかどうかわかんないデス…。興味がおありなら探してください

佐々木あかね先生と矢薙直樹さんに挟まれたお誕生席という、埋もれること間違いなし
到達難易度の高いスペースになっているようですが、よろしくお願いいたします

さあ、描かないとな!

Posted by minara at 17:58

2011年08月14日

ありがとうございました!

夏コミ無事終わりました!

というわけで、スペースに来てくださった皆様、ありがとうございました
今回もたくさんの方にお越し頂き、また、たくさん笑っていただくことができたと思います。
できてるといいな…
そして次はまた、もっともっと笑っていただけるように頑張ろうって思います。絵もネタもね!
次回はもっとスケジュールに余裕が出来るといいな…がんばれ自分…

というわけで改めて。
皆さん、本当にありがとうございました!

Posted by minara at 18:56

2011年08月07日

なんかもう最終告知くらいの時期ですが

やっと…やっと頒布物の紹介ができるデスよ…すみませんマジ遅くて…

というわけで今回の新刊は二冊。
まずはいつもどおり、アリアンロッド・サガシリーズのパロ本です

次に野球、横浜ベイスターズパロです
http://rakugaki.jakushou.com/archives/003406.html http://rakugaki.jakushou.com/archives/003480.html で描いてたなりきりホッシーネタ、今更続きを思いついたのでまとめて本にしちゃいました

また昨年冬の既刊、アリアンサガ本

と、ハトプリ本

も在庫があるのでもっていく予定です
1日目(8/12、金曜日)西あ-50b jakushou.com、よろしくお願いしますー!

Posted by minara at 23:09

2011年06月18日

やっと告知

先にトップとかtwitterとか某TRPG系サークル讃歌速報をまとめてらっしゃるサイトさんやらでご存じのかたもいらっしゃると思いますが
夏コミ受かりました

1日目(8/12、金曜日)西あ-50b jakushou.com

でございます

ちなみに上記カットにあるエリンディル本はちょっと無理そうですorz
ベイ本は出す。根性で出す。もちろんサガ本も!

そんなわけで今から本気出します(いろいろあって今まで作業あんまり進められなかった)
また状況が進んだら、ここなりらくがきちょうなりtwitterなりpixivなりで報告します

それにしてもブログ更新がままならないなあ…統合したほうがいいのかなあ…
たまーにtwitterではぼそぼそやってるんで、野球ネタ中心でもOKならそっちを見ていただく手も…(おい)

Posted by minara at 11:54

2011年03月26日

コミケじゃないけどイベントに委託参加なのです

らくがきちょうのほうにも書きましたが、
プリキュアオンリーの即売会「レインボーフレーバー4
冬コミの既刊だけですが委託をすることにしました
本の内容等は冬コミ時のサンプルを参考にしてください
らくがきちょうのほうにはサークルカットをアップしてあります

えーと、とりあえず翔は元気です。
つか、実家から戻る直前くらいに地震があって、時期的に帰るの控えたほうが良いかなと飛行機キャンセルして
そのままお仕事(ネットで自宅作業万歳)に入って現在も実家であります。
4月中旬くらいに仕事は一段落すると思うので、そうしたら関東に戻ると思います。
相方の話だと、ワタクシのパソコンデスク回りだけ大惨事らしいデス。帰るの怖いデス。
本棚は高くても、ちゃんと組み上がってるものを買おうと心に決めました。
CRTモニタと外付けHDDが無事だといいな…

っていうかね!液晶はだめだ!色がわからん!
今使ってる19インチCRTはそろそろ寿命なんですが、まだそのほうが色が綺麗に見える!
(あと使ってるデスクが、CRTを斜めに入れるタイプなので、液晶置けないという欠点もw
収納力があるから使い続けたいのですが…)
いろいろ、うまくいかないよね。もちろんうまくいかなくて悩めることも幸せなことですけどね…

Posted by minara at 13:29

2010年12月29日

ありがとうございました!

風があってちょっぴり肌寒かったですね。
そんな中、今回もたくさんの方に来ていただくことができました。
ありがとうございます!
みなさんに励ましていただいて、やる気まんまんで
次はあれやろう、これやろうともう考えてますw

まあ、年が明けて、申し込みするところからこつこつと…なんですが。

そんなわけで、本当に皆さんありがとうございました!

Posted by minara at 20:07

2010年12月28日

とうとう明日デス

とうとう明日がコミケ当日であります!
というわけで改めて頒布物のご案内をさせていただきます

まずは先日も書きましたが、新刊が二冊あります。

翔みならのアリアンロッド・サガ・シリーズのギャグパロ本
「じぇねらる!」

翔みなら、大野隆、一のハートキャッチプリキュアギャグパロ合同誌
「ポジティブはマイブーム」

そして夏の既刊
「高速機動部隊エンジェルファイアー」も、若干数持っていきます

ただ、今回マジで残りが少ない(というか残ってると言っていいのかどうかというレベル)ので
既刊が欲しいという場合、できるだけ早い時間に来ていただければと思います
朝イチでこちらにお越し頂いたあとでBOLEROさんやちあふる・きっずさんに並んでも間に合いますヨ!(たぶん)

…という冗談はともかく、残り少ないので、もし既刊が欲しい方は早めにお越し下さいと言うのはマジです。
よろしくお願いします

それでは明日、A - 46b jakushou.comでお会いしましょう!
目印はこの絵で!(人が多いと見えないかも…?)

Posted by minara at 11:30

2010年12月13日

入稿しましたー!

なんとかかんとか新刊入稿しました!
あとは印刷所さんに頑張っていただくのみであります…

今回の新刊は2冊、まずいつものTRPGネタ。
アリアンロッド・サガ・シリーズのギャグパロディ本です

そしてもうひとつ、自分と相方である大野隆、そして一さんの三人で作りました
ハートキャッチプリキュアのギャグパロディ本です

やっとやれましたよプリキュアー!がんばった!
といってもこっちは大野や一さんが主にがんばってくれたのですが。
TRPGのほうはいつも通りです。コンチェルトやエチュード、無印5巻まで網羅してます
(それくらい原稿遅くまでかかったということはナイショw)
どちらもよろしくお願いいたします!

Posted by minara at 22:15

2010年11月01日

受かりました

やっぱりコミケ当落情報のみの更新になってますめもちょうですこんにちは。

というわけで、冬コミ受かりました!
12/29水曜日 東地区“A”ブロック-46b jakushou.com
でございます。

新刊は、あいかわらず、アリアンロッド・サガ・リプレイシリーズのパロディをやる予定です。
元ネタが夏から今までにかけて1冊しか出てないから、古いネタが多くなりそうです
(11月の新刊待ちだといろいろと間に合わない可能性が高いのです…)
夏に断念した電源不要ではないサムシング、今度こそ出したいです。
いや、頑張って出すよ!

進行状況はここだけでなく、らくがきちょう(サークルカットアップしました)やtwitter、pixivなどでも書くと思いますので
よろしければそのあたりも見てくださいませ。
(twitterは野球ネタのほうが多くなっちゃっててゴメンナサイ…)

当日胸を張って皆様にお会いできるよう、気合い入れて描きますよ!

Posted by minara at 15:10

2010年08月13日

ありがとうございました!

終わって帰って一段落であります。

今日は日差しが厳しくなく、比較的過ごしやすくてよかったですね。
台風もいっちゃってましたし。
そのお天気のせいか、島から離れ気味にもかかわらず
予想以上の方にスペースに来ていただくことができました。
ありがとうございます!
冬も申し込みますが(今から頑張って申込書描きます・・・)、当選したら
また皆様に来ていただけるように頑張ります。

うまくなりたいのう・・・

Posted by minara at 20:10

2010年08月12日

いよいよです

いよいよ明日が本番です! というわけで最終告知を。

8/13金曜日 東地区“シ”ブロック-46b jakushou.com
先にも紹介しましたが、新刊はアリアンロッド・サガのパロディ集です
タイトルは「高速機動部隊エンジェルファイアー」!

また、昨年冬に出したものも若干数もっていきます

相方との合同本は落としちゃいました・・・すみません。
冬に受かれば今度は出します! 自分も描きたいジャンルだし、いきあたりばったりじゃなくてちゃんとやりたい。

というわけで、明日お会いしましょう!
(台風の悪影響とかでないと良いけど・・・)

Posted by minara at 09:50

2010年07月23日

新刊サンプル

夏コミの新刊サンプル、中身つきです。

なんか前回と比べるとこう・・・勢い、というか・・・
勢いにまかせて描いたのばかり選んだからかな…
背景とか頑張ったのはちょっと長めのものも多く、サンプルに不向きだったというのもありますが。
まあ、こんな感じで入稿いたしました!
あとは印刷所さんよろしくお願いします!

Posted by minara at 15:44

2010年06月07日

うかりました&近況

なんかすっかりコミケ当落情報のみの更新になってますめもちょうですこんにちは。

というわけで、夏コミ受かりました!
8/13金曜日 東地区“シ”ブロック-46b jakushou.com
でございます。
なんだか電源不要の島からとんでもなく遠そうなのでアレですが
なんとか見つけていただけたらと思います。

新刊は、あいかわらず、アリアンロッド・サガ・リプレイシリーズのパロディをやる予定です。
デスマーチも描くヨー!
相方のネタ出しと自分の時間の都合がつけば、電源不要ではない本もなんか出すかも。
ただ、今回は野球じゃないです。あんまり球場行けてないのです。
どういうジャンルになるかは、出せる目処が立ったらそのときに。

とゆーわけで近況なんですが。
ちょこちょことお仕事(お友達のお手伝いくらいなんですが)が入ってきて
お小遣いはできるけど遊びに行けないという嬉しい悲鳴の日々でございます。
ゲームも遊んでないし、野球も、マリンでのベイ戦とシーレ戦だけはいまんとこ皆勤と言う程度にしか行ってないデス。
それどころか、TV観戦もおしごとのBGM状態です。
こんな状態なので、ブログも(時間的にもネタ的にも)なかなか更新できなくて。
たまーにtwitterでつぶやくくらいでございます。
このブログの右側に、twitterへのリンクがあるので、よければご覧になってくださいませ。

なにはともあれ、この夏は近年最大級の大忙しです。
いろいろとがんばろうと思います・・・。

Posted by minara at 19:27

2009年12月27日

告知

とうとう明後日ですね~
ということで当日頒布物の紹介です。

新刊、まずはTRPGのほう。
先日も少し紹介しましたが、アリアンロッド・サガのリプレイシリーズのギャグパロ本です。

でもって、相方のマリーンズ観戦記本。今回も出ます!

なんか表紙が若干さびしめなのは私の時間がなかったから・・・ごめんよ・・・
本当はボビーっていわれてたのに練習できねえからって描き馴れた人に変えてもらってごめんよ・・・
そのくせ似てなくてごめんよ・・・
(この絵じゃないけど改良の余地アリって言われたさ! あっちもそのうちリベンジするぞー)

でも内容はちゃんとしてます! 相方の文章だから! ええ!
というわけで、こちらもよろしくお願いします。

あとは既刊が少し残っているのをもっていくつもりです。
それでは29日、東「A」-46b「jakushou.com」でお待ちしております。
よろしくお願いします。

Posted by minara at 21:26

2009年12月15日

入稿できました

冬の新刊入稿しました~!

これで(トラブルでもない限りは)冬の新刊はあります! 万歳!
印刷所さんよろしくお願いします。
表紙はこんな感じ

前々回ピアニィ、前回エルザだったのでナーシアにしました。
タイトルが相変わらず苦肉の策っぽいですが(いつも通り最後まで決まりませんでしたw)
まあ、ナーシアなので

今回も本文サンプル載せてみます。

アル、アンソン、・・・生きろ・・・
ちなみにこの対決ネタはその3があります。そっちは本のほうで見てくださいね

さて・・・これからポスター作業です・・・

Posted by minara at 09:03

2009年11月02日

うかりました

もうすっかりコミケのご挨拶用ブログになっちゃってますね・・・
というわけで冬コミ受かりました

12/29(火)東「A」-46b
jakushou.com

でございます

今回も、アリアンロッド・サガシリーズごちゃまぜのギャグパロをやろうかなーと思っています。
無印ブレイクアクロスはもちろん、状況によってはコンチェルトも入るかも?
ただし予定は未定(笑)

相方の野球本は・・・今回はやる予定みたいですが、逆にこれを最後にするかもしれません。
それともう一つ、友人のグッズ(戦国BASARAのギャグらしい)を委託するかもしれません。
詳しいことがわかったら、またここでお知らせします。

さあ・・・原稿やろう・・・

Posted by minara at 14:12

2009年08月15日

ありがとうございました!

自分のコミケ無事終了です~
スペースまでお越し下さった皆様、ありがとうございました!

告知不足(相方のマリーンズ本などほぼ告知できなかった状態)にもかかわらず
びっくりするほど多くの方に手にとっていただくことが出来ました。
絵とかネタとか褒めてくださる方も多数いらして、本当に嬉しい限りです。
(受かれば)次の本は、さらに満足していただけるよう頑張ります!!

マリーンズ本も、また作れるようにがんばって観戦・・・いけるといいなー(笑)
(いや、相方がいっぱい観戦できればそれで問題はないんですが(苦笑)) 今回の表紙のメインは大松と竹原だったんですが・・・見えますでしょうか?
告知で画像アップできなかったので、後日らくがきちょうに上げようかと思っています
アリアンのほうも、スペースに掲示したりできなかったりしたポスターアップしますね

改めて、本当に、本当に今日はありがとうございました!

Posted by minara at 22:12

2009年08月06日

入稿しましたー

TRPGのほう入稿終わりました・・・
ので、ミスとかトラブルとかなければ、当日に新刊あります!

アリアンロッド・サガ・シリーズみっつ(無印、アクロス、ブレイク)のギャグパロです。
イメージとしては↓みたいなネタの寄せ集めってとこです

頒布価格は300円を予定してます。

描いてみて思ったのが「ヒロイン達が黒い・・・」
逆に言うとヒロイン達大活躍です(ネタ方向だけど)!
・・・たぶん(笑)

あとは当日のお楽しみって事で・・・よろしくお願いします

Posted by minara at 20:23

2009年06月08日

うかりました

ああなんだかすっかりご無沙汰を・・・昔から日記とか続かないタチな自分のバカバカ

というわけで、夏コミ受かりました。
8/15(土曜) 西「れ」-45b
jakushou.com
でございます。

今回も、アリアンロッド・サガシリーズリプレイのギャグパロをやる予定です。
無印、アクロス、ブレイクごちゃまぜです。
野球のほうは・・・相方のほうが「今季あんまり現地行けてないから」ってことで
もしかしたらやらないかもって感じです。(待っておいでの方いらしたらごめんなさい)

印刷所の予約もしてきました・・・描かなきゃ・・・

Posted by minara at 17:33

2008年12月28日

おつかれさまでしたー

コミケ終わって帰ってまいりました。
うちのスペースに来てくださった皆様、ありがとうございました!
思ったより多くの人に手に取っていただけて、本当に嬉しいし、ちょっとびっくりしています。
あと暖かくてよかった・・・風吹くと寒そうな場所だったし・・・
 
ちなみに前エントリーの件は、謝ったところ許していただけました
こちらもよかった・・・
 
なにはともあれ。
本当に、本当にありがとうございました。
次の機会(夏受かるといいなあ)もガンバリマスし、それまでにも修行を積もうと思いますので
またよろしくお願いします

Posted by minara at 20:23

2008年12月24日

こくち

メリークリスマスってわけでさすがにそろそろ告知をー

まずはTRPGのほうから。
アリアンロッド・リプレイのギャグパロ本「SLACKLINE」です。
300円での頒布を予定しています。

ピアニィ・・・サークルカットの時よりは多少マトモに描けるようになった・・・かな?
内容に関しては、前回のエントリーの中身ちょい見せを参考にしていただければと思います。
今回は、初めて直接搬入をすることにしたので、自分もまだ現物は見ていません。
いろいろとドキドキです・・・印刷所さんよろしくお願いします・・・

そして相方の千葉ロッテマリーンズ観戦記本です
100円での頒布を予定しています。

表紙は川﨑と荻野です。
川崎と荻野のハズです。

荻 野 玉 砕 orz

川﨑はまだなんとかなった(と思う)んですが・・・
そういえばこちらで二人表紙は初めてです。
旦那のリクエストはタイトルホルダーの川﨑だけだったんですが、絵的に地味になりそうなんで
自分が頼み込んで荻野も描かせてもらいました。(ああそれなのに・・・)

記事はフツーに、夏コミより後くらいからのマリーンズの試合の観戦記です

あと、夏に出した既刊も持っていきますね!
それでは
28日(日) 東2ホール A-46b 「jakushou.com」
でお待ちしております
それまで皆様、お風邪など召しませぬよう。

Posted by minara at 22:58

2008年12月04日

にゅうこう

締切ギリギリですがなんとか入稿しましたー
今回はこんな感じ

ネタがいろいろあふれて、けっきょくアリアンロッド(サガ、サガ・アクロス、ルージュ)オンリーになりました。
ほかのリプレイ好きな方ゴメンナサイ

なんかさー、ベネットかっこよすぎましたかね・・・(笑)

Posted by minara at 10:37

2008年11月04日

うかりました

・・・って夏からほったらかしですかワタシ。だめですなあ。
もともと三日坊主ではあるんですが(おい)

というわけで、冬コミ受かりました

12/28(日曜日、1日目) 東ホール A46-b
jakushou.com

でございます。
ブロック・・・(ガクガクブルブル)

内容は毎度FEARのリプレイのギャグパロをー
ネタの出方次第ではアリアンロッドネタオンリーになる可能性があります。が、予定は未定。
何故ってこれからネタ出しだから(こらこら)
まあアリアン「中心」なのは間違いないです。サガとかアクロスとかルージュとか。

あと、相方のマリーンズ観戦記本も作る方向で話は進んでます。
とりあえず表紙のメインを誰にするかくらいは決めました(笑)

まあそんなわけで、これからリキいれてガンバリマスヨー!
よろしければ当日、立ち止まってくださるとありがたいです・・・(まだ怯え中)

Posted by minara at 19:10

2008年08月16日

お疲れ様でした

2日目終わって戻ってまいりました。

スペースに来てくださった皆様、暑い中ありがとうございました!
毎回買ってますとおっしゃってくださる方、差し入れを持ってきてくださる方
数年前にやってたことを覚えていて訪ねてきてくださった方
そして初めましての方
今回もたくさんの方に来ていただけました。
そして、席を外している間に来てくださった方、すみませんでした。
またの機会にお会いできればと思います。

本当に、本当にありがとうございました!

そして、冬の申込書を投函するまでが夏コミよ、自分。

Posted by minara at 18:15

2008年08月15日

こくち

前日になっちゃってスミマセン!
コピ本がギリギリになってしまって確定情報が出せず(忙しい中旦那おつ)・・・
というわけで今更ながら頒布物の紹介です

まずは新刊、TRPGのほう。
「ひまわりみたいな!」予定価格300円

先の記事でも書きましたが、いつもどおりのFEARのリプレイをいろいろパロったごった煮本です。

野球のほう
「つれづれのマリン見物記」予定価格100円

今回の表紙は唐川くん(のつもり)です。他にも伊藤根本のルーキー投手コンビや初描き頑張りました。
(ちみっこいけどね)
大嶺くんが特に似てないのがクヤシイです・・・
内容的にはいつもどおり、旦那がナマ観戦した試合の観戦記です

ほかにも去年のTRPG系の既刊

も若干残っているのでもっていく予定です。いずれも300円です。

それでは明日8/16(土) 東「モ」-45b
jakushou.com

でお会いしましょう~

Posted by minara at 11:02

2008年08月02日

できたー

若干・・・本当に若干予定の締切りから遅れちゃいましたけど
新刊できましたー! バンザーイバンザーイ!
つーか何故かもう現物が来ました。印刷屋さん仕事早っ! ありがとうございます!!

というわけで、今年の夏もちゃんと売り物はあります!(笑)
毎回恒例中身ちょっと出しを。

ネタ的にはアリアンロッドとかダブルクロスとかALGとかNWとかS=Fとか。
価格などの詳細は、後日、旦那の本とあわせて改めて紹介します。

Posted by minara at 15:00

2008年06月09日

うかりました

なんかすっかりご無沙汰でスミマセン
バイトしたり野球行って雨中観戦したら風邪気味でダウンしかけたりまたバイトしたりで
こちらまで手が回りませんでした

というわけで。
夏コミ受かりましたー!

8/16(土) 東「モ」-45b
jakushou.com

です!
今からですがガンバリマスヨー!
とりあえず自分のほうはまたFEARリプレイのパロです。アリアンロッドとかダブルクロスとかナイトウィザードとか。
とりあえずカッツをいぢめるのだけは確定してます(おひ)。
そしてまた旦那にマリーンズ観戦記本作ってもらうかもです。というか表紙猛烈に描きたいのじゃよーメインキャラのラフは下書きレベルで上がってるんじゃよー(おひおひ)

そしてこっちがまたそっちのけに・・・
進行状況はボチボチ上げていくつもりですが・・・

なにはともあれ、よろしくお願いします!

Posted by minara at 11:31

2007年12月29日

ありがとうございました

ビッグサイトから帰ってきました。
今日スペースに来ていただいた皆様、お天気の悪い中ありがとうございました。

差し入れとかいただいたり。
お財布をスペースに忘れてきたからと言ってわざわざ取りに戻ってまで買ってくださっ方々いたり。
「このネタのために買います!」と、内容にベタボレしてくださった方がいたり。
とにかくスゴイ、スゴイ濃い一日でした。

既刊もいっしょに買って行かれる方が案外多く、周りの大手さんのお買い物ついでに
ウチも初めて見て買ってくださった方も多かったのかな、と思います
そういう方がいらしたとしたら、その方にまた来ていただけるよう、もっともっと精進しようと思います。

本当に、本当にありがとうございました!

Posted by minara at 20:07

2007年12月27日

最終告知・・・かな?

もう明後日なんですねえ・・・
まだ作業終わってませんよヤバイよ!

というわけで当日頒布物のお知らせです。
まず本命のTRPGもの

いつもどおりFEARのリプレイよろずパロです。
今回はアリアンロッド・ルージュとナイトウィザードがメインです。あとちょびっとダブクロ。
300円で配布する予定です。

でもって旦那のほうのマリーンズ戦観戦記。

成瀬がにゃーっ!(でも似てない)
今回、翔は表紙だけでなく、中にレポートやら4コマやら書かせてもらいました。
こちらは100円で。

あと夏の既刊

も持って行きます~

1日目(12/29、土曜日)、東5ホール、「ピ」31-a
jakushou.com

でお待ち申し上げております。

あと、なんとゲストに呼んでいただいたモノが!
1日目(12/29、土曜日)、東5ホール、「ピ」29-b
光転疾走

・・・まあぶっちゃけ、コミケのたびにご近所づきあいさせていただいているサークルさんなんですが(笑)
こちらでで頒布されますナイトウィザード本に寄稿いたしました。
ボツにしたって話は聞いていないので載っているはず(笑)
なんか(謙遜でも何でもなく真面目に)すごい作家さんがいっぱいの本みたいなんで、正直読み手として楽しみです。

それでは当日にお会いしましょう。

Posted by minara at 22:56

2007年12月13日

にゅうこう

〆切ギリギリで入稿完了ーっ!
本当は余裕を持ってあと2~3日早めに入れようと思ってたんですがねえ(笑)
まあなにはともあれ、これでスペースにあるのは水着娘の本だけ(注:夏の既刊)
ってことは(何かしらトラブルが起こらない限りは)なさそうです。一安心。

というわけで好例の中身チラ見せ~

頑張りましたでしょ?
翔にしては絵がマトモでしょ?
珍しく自分でも「自分なりにだけど頑張れた!」と思うことがちょこちょこあって
今までで一番満足感があったりします。

とはいえ、周りがスゴイ人たちばっかりらしいんで比べられると困るんですが(苦笑)

まだカタログ買ってない(CD-ROM待ち)ので、きちんと確認はしてないんですが
前が井上純弌先生のとこらしいってのは以前にも書きましたが
両隣が佐々木あかね先生のとこと、矢薙直樹氏のとこだそうで・・・

タ、タスケテー(わりと切実)

まあそういう状況なので、周りはまず間違いなく大混雑していると思われます。
ウチはもしかしたら埋もれてるかも知れません
がんばって見つけていただければありがたいです。
12/29、東5ホール、「ピ」31-a、jakushou.comでお待ち申し上げます。

さーてこれから相方の観戦記本の表紙描きますよ~

Posted by minara at 15:33

2007年12月05日

途中経過

〆切まであと約一週間です。
まだ真っ白なページがあります
マズイです。
そんな感じ

と、遅々として進んでいない・・・と思いきや
カメの歩みレベルではありますが一応進んでいます。
やああああああっと表紙が描けたので一部をトップ絵として公開しました。
こちらには文字なしバージョンを。

・・・さあ本文がんばろう・・・

Posted by minara at 15:54

2007年11月06日

うかりました

冬コミうかりましたー

1日目(12/29、土曜日)、東5ホール、「ピ」31-a
jakushou.com

です。
・・・なんだか配置図みるとお誕生席くさいんですけど・・・
しかも外周に近いほうなんでメッチャ寒そうなんですけど・・・
某所での宣伝の都合で多分あんまり厚着しそうにないワタクシに明日はあるでしょうか?

そのまえにちゃんと本を作ろうとかそういうハードルがあるんですが(笑)
今回もFEARゲーよろずパロ本なんですが、ルージュ完結記念でアリアンロッドと、アニメ化記念でナイトウィザードが中心になりそうな。
竜之介ちゃんも書きたいぞー

とかいって、自分の本のネタよりも
相方が出すんじゃないかと思われる(予定は未定)マリーンズ観戦記本の表紙ネタのほうが決まってたりします。
(相方へ業務連絡:書きたいので是非出してください)

なにはともあれ。
当日に皆さんと胸を張ってお会いできるように楽しくガンバロウと思う次第。

Posted by minara at 21:36

2007年08月18日

ありがとうございました

今日は涼しくていいですねえ
昨日は(それまでほどではないとはいえ)暑かったせいか、家帰ってグッタリして今まで寝てましたヨ・・・

というわけで、暑い中スペースに来てくださった方、ありがとうございました。
差し入れもいただきましたー
「いつも楽しみにしてます」って言ってくださる方がいたりとか。
観戦記本のほう、ユニ違いで二種類(中身は同じ)作ってたのですが
にこにこと両方買ってくださった方がいたりとか。
今回もステキな出会いがありました。

残念ながら完売はしませんでしたが、実はそれを見越して多めに印刷に出してたので問題なし(マジで)
いつも「既刊は?」と聞かれるので、少し残してみようかなあと思った次第です
(昨日も聞かれました・・・ごめんなさい・・・)
あとは冬コミに受かるかどうかが勝負です。
がんばって今から申込書書きます、ハイ。冬の申し込みを済ませるまでが夏コミです。

なにはともあれ、ありがとうございました!

Posted by minara at 11:26

2007年08月15日

さいしゅう

もうすぐ本番ですねー
てなわけでそろそろ頒布物の最終的な告知をいたします。

まずはメイン、FEARのリプレイよろずパロです。
ナイトウィザードとかS=Fとかダブルクロス2ndとかアリアンロッドとかアルシャードガイアとかN◎VAとか、相変わらず浅く広く。
300円で販売します。

そして大野のほうが、おなじみマリーンズ戦観戦記本の今年版を。
こちらは100円で。

1日目(8/17)金曜日、西1、「や」31-b、jakushou.com
どうぞよろしくお願いします。

当日は若干暑さがやわらぐような予報が出てるけど、本当にそうだといいなあ・・・

Posted by minara at 22:48

2007年07月21日

ひとだんらく

ご無沙汰です。
とりあえず自分の原稿は一段落つきました・・・(バタリ)
これで(トラブルでも起こらない限り)売り物がないということはない・・・と思います。
今回から印刷に出すことにしたので、〆切早いけど製本しなくていいんですよーバンザーイ
これも、自分の体力の限界までコピーを製本してるのに足りないくらい
うちのスペースに来てくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。
(年齢その他いろんな事情で体力がないという事実はキニシナーイ)

というわけで、ところどころ切り貼りしてちょっぴりアップ

まあこんな感じです。
また当日近くなったら表紙画像とかアップしますね。

Posted by minara at 20:43

2007年06月27日

ちょっとまて。

えー、コミケの原稿ですが大絶賛遅れ中です。

まあそれはいい。(おや本当はよくないんですが)
また今回も大御所・光転疾走さんとお隣ですよー!
(ウチが「や31-b」、あちらが「や32-a」)
ひぃぃぃぃ~

前回それでウキャウキャ言ってたら「狭いジャンルだからしょーがないよー」って言われたんですが
さすがに2回連続はなかろうと思ってたから超ビックリ(笑)

えーと、その・・・ガンバリマス・・・

Posted by minara at 08:13

2007年06月04日

うかっちゃった

タイトル通りです。
夏コミ受かっちゃいましたよー
ここ数年必ず冬だけだったのでなんだか新鮮。

1日目(8/17)金曜日、西1、「や」31-b
jakushou.com
です。

まあいつもどおり、FEARのリプレイをいろいろパロったものを描こうかと。
相方がやれそうなら、マリーンズ観戦記本もまた出すかもです。

なんかいろいろ忙しくなりそうで、いつにもまして死ねそうな悪寒。

Posted by minara at 18:55

2006年12月29日

ありがとうございました!

ビッグサイトから帰還いたしました。

いつにもまして告知が遅かったりなんかしたわけですが、なんと
リプレイパロのほうは13時半くらいに、既刊、新刊ともに完売
マリーンズ本のほうも、撤収前には、05年版、06年版ともほぼ完売(見本誌が残る程度)いたしました!
スペースにお越しくださったかた、本を買ってくださったかた、本当にありがとうございました。
差し入れをしてくださった方もありがとうございました。正月休みにゆっくりいただく所存です。
そして、完売したあとにスペースに来てくださった方、すみませんでした。

来年こそは印刷所に入れてラクするんだ・・・(と、去年も思ってた気がします(笑))

Posted by minara at 19:04

2006年12月28日

明日のご案内

なんとか新刊出せそうですよワッショーイ!
というわけで遅ればせながらちゃんと告知。
jakushou.com、12/29(金、1日目)、西1ホール、ゆ-40aです。
TRPGのほうは毎度のことながらリプレイのパロディを。
ネタ的にはあわせみこ、アリアンロッド(ルージュ、ハートフル、トワイライト)、アルシャードffとかガイアとか
浅く広くポチポチと。

マリーンズのほうは、大野がサイトにアップした06年観戦記ののうち
生観戦のものをまとめたものを。

これらと、若干在庫のある昨年冬の発行物
trpg.jpgmarines.jpg

を、どれも1冊200円で頒布します。

明日はよろしくお願いします。

Posted by minara at 23:20

2006年12月02日

追い打ち

ある程度予想はしていましたが、昨日のらくがきちょうでのへこみにさらに追い打ちがかかりました

事の発端はスペースの配置。おとなり(西“ゆ”-40b)が「光転疾走」様なあたり。
(当然っちゃあ当然なんですが)絵師さんの質が高いし、頒布物がツボに入ることが多いので
大好きなサークルさんです
(NWのキャラマーカーとかすごくよかったなー)

しかし、お隣ってことになると話はちょっと変わってきます。
ハイクオリティな絵師さんのとこの隣ってことは、一日中比較される可能性があるわけです。
自分もそれなりにクオリティ高ければいいんですが、相手が相手。そして自分は底辺。
戦う前から白旗状態です
そして、「光転疾走」様のサイトで頒布物の紹介が。

・・・逃げていいですか。

無理です、こんな目もくらむような美麗なモノとならべておけるほどのものを描くのは無理です。
今の自分では、引き立て役にもなれやしません。
うちはギャクパロだから絵柄よりネタだ、ということにしようかというほどネタがいいわけじゃないし
(ゴメンナサイゴメンナサイ)

どうやら自分の目の前の道は急な坂道で、5歩後退はころがりおちたような状態だったようです。
マジで逃げるためか、それとも助走をつけるためかはわかりませんが
さらに3歩くらい後退してしまった今日この頃です・・・

で、現在表紙制作中。一部紹介(笑)

p.s.
どうやら「光転疾走」様の向こう隣(西ゆ-05a)は安達洋介先生のスペースらしい・・・挟まれてなくてよかった・・・
挟まれてたらマジ3日くらい寝込んだと思います・・・

Posted by minara at 11:06

2006年11月06日

冬到来。

ふむ、次のGFの投稿ページのお題は「戦士たちの友情」か・・・

と、ここで「ファイターズ讃歌」の2番が(ささきいさお氏の声で)頭をグルグル回り始める、ちょっとダメな今日この頃です。
まあ甲子園の風船とばしとか、マリンでの里○とか描いて送って載っちゃってるんだから何を今更ではあるんですが(笑)
(投稿ページで遊んじゃってゴメンナサイ・・・)

というわけでここからが本題。

冬コミ受かりました~!

jakushou.com、12/29(金、1日目)、西1ホール、ゆ-40aです。
出し物はいつもの通り、FEARのリプレイのギャグパロ本です。
あと、旦那次第ですが、今年のマリーンズ戦観戦記も出すかもしれません。
どちらも若干、去年のが残ってる(苦笑)ので持って行きます。
というわけで、新刊落しても売り物はなんとかありそうです(おい)

ふだんでさえバタバタするのに、今年は例年以上に忙しいのでアレですががんばります。

Posted by minara at 12:10

2006年05月31日

おちました

夏コミ落選しました
今回は、受かったらやるしかないねんTシャツ着て売り子しようとはりきってたのに・・・(しょんぼり)

これはもうあれですね、野球見ろ絵のお勉強をちゃんとしろ、という神様のありがたーいお言葉ですね。
一時期すっごく絵を描くのがしんどくて、全く描けなかったんですが、最近復調ぎみでして
リハビリかねて、ゆっくりですが、絵のお師匠様からの課題をこなしはじめました。
(このツライ時期に受かってなくて、ほんの少しだけほっとした感もなくはないです。正直なところ)
早く復調して、ペースあげて課題こなして、こっちにも絵が載せられるようにがんばる次第。

Posted by minara at 14:26

2005年12月31日

おわった・・・

ついに一度も直前情報を出すことなく本番が終わっちゃいました・・・
(直前情報は旦那に出してもらった)
ごめんなさい。

当日は肩こりから頭痛に発展してへろへろ状態でしたが、あまり宣伝の出来なかった旦那の本の宣伝もあって
マリーンズのユニフォーム着て売り子してましたよ~(防寒で、直行タオル巻いたりはしましたが)
それを目印にきてくれたマリーンズファンな方々もいらっしゃいまして、ジャンルちがいにもかかわらず
たくさんの方にお買い上げいただきました。ありがとうございます。
自分的に嬉しかったのは、表紙絵を使ったPOPを指差して「この選手が・・・」と話題を振ってくれた方がいたことです。
初めて描いた選手だったんですが、「ああ、ちゃんとその選手に見えたんだ!」と、心の中で狂喜乱舞でした。
(そのネタがコバマサ選手の契約問題だったのはナニでアレですが(笑))
「来年も期待します」って感想来てますがどーします? 旦那?
もしやるなら自分ももーちょっと絵を描きますぜ、今度こそ。

で、肝心のFEARリプレイパロのほうですが。
だいたい、夏より冬のほうが人が少ないしどうかなあと思っていたところ、夏とあまり変わらないほどのお買い上げをいただきました!
嬉しかったのは、見本誌を見ないで買われる方に「中見なくていいですか」と聞いたら
「いままでの本を買ってますから」とおっしゃっていただいたことです。
ありがたやありがたや。がんばったかいがあります。
ほかにもいろいろなご意見をいただきました。Q&A形式でご紹介。Aが私です。

Q「(見本誌見て笑いながら)ネタがベタ過ぎます」
A「ベタはわかりやすいかなあと思って(考えてないわけじゃないよ、考えてないわけじゃないよ)」

Q「本のタイトルが気に入った!」
A「そ、そうなの!?(他のことやってないで原稿しろ自分、の意味でつけた仮タイトルをそのままにしただけですが(笑))」

Q「アルシャードネタはないんですか」
A「ごめんなさい今回はイラストのみで(グラーフ船長とか描きたかったんだけど(泣))」

Q「既刊は置いてないんですか」
A「売り切れ御免なので・・・(つまり既刊があれば前回は完売しなかったってことだよ(笑)」

久しぶりな知り合いともいっぱい会えました! 楽しかったです。
・・・そして家に着いたとたんバッタリ寝てしまって現在に至ります・・・体力つけないと・・・

本当に、ありがとうございました!

Posted by minara at 12:03

2005年11月08日

冬の祭典情報

タイトルどおり、冬コミのことですが。
当選しました~

12/30(金) 西1 ひ-08a jakushou.comです!

なんとお誕生席ですよ皆さん・・・どうしよう(あせあせ)

内容はいつもどおり、FEARゲーの公式リプレイよろずパロ本だと思います。
いじりがいのある元ネタも多いですし(笑)。
・・・しかし、野球にかまけてて、いつにもまして準備していません・・・大丈夫かな・・・

あと、ジャンル外ですが、旦那が千葉ロッテマリーンズの試合の観戦記をまとめる方向で考えてる模様。
自分も表紙とか描くと思います。つーか描かせろです。ノリノリです。風はオレに吹いてるです(違)。

途中経過などは随時こちらで報告します。
がんばらなくちゃー

Posted by minara at 09:05