2005年02月25日

実家に帰らせていただきます。

旦那のほうにも書いてありますが
旦那の看病づかれからか、ちょいとダウンしてしまいました。
微熱が出て(つっても普段の体温が低いので、旦那の平熱ていどですが)
頭痛がする(といってもスッゴク肩がこってるのでそのせいでしょうけど)ので
インフルエンザではないだろうとは思いつつ念のため病院へ。

「あ~、冷え性だね。全部冷えから来てると思う」

とりあえず冷えを解消する漢方を出してもらって帰りました。

てなわけで、インフルエンザではなかったようですし、少し楽になったので
当初の予定通り実家に帰ることにしました。
まだ本調子ではありませんが、だからこそあちらで養生しようと思います。
(だってこっちにいると、家のことしないといけないし、休めないじゃないですか(笑))

行く前にトップ絵くらい変えたかったなあ・・・(しょんぼり)

なお、3月中旬頃復活予定です。

Posted by minara at 19:12

2005年02月20日

電撃移籍

楽天に強奪された? ハマの大スター(nikkansports.com)

横浜ベイスターズにとってはとんでもない痛手ですが
移籍で出番が増えるのは、ファンとして大歓迎。
新天地で頑張れ~
マリンでも出てきてくれるといいな。

Posted by minara at 09:54

2005年02月16日

ひさびさに萌えあがっております

ええと、その、巌窟王に。

放送時間の早いスカパーで見てるので数週間遅れなんですが、そのぶん幸せかも~
(地上波のほうは今かなりキツいことになってるみたいですし)
なのでまだイチオシは伯爵。ええ。
(今の地上波のあたりを見たときにどうなっているかはわかりませんが)

つーかアルベールと伯爵が! 違う意味で! めっちゃツボ! 激萌え!(おい)

まあそういう腐りきった妄想は押入れにギュウギュウおしこんでおくとして
(いつ雪崩が起きるか不安ですが)
あの目がチカチカしそうなほど豪華絢爛な映像にホレてしまいましたよ。
普通の2Dな作りかたでは、あそこまできらびやかにはできないんじゃないかな~とか思ったり。

ちなみに妄想抜きでのお気に入りキャラはエデです。
外見も、性格も、声(矢島晶子さん)も、貼ってあるテクスチャの色合いも個人的にイイカンジで好きです。

一話から録画しとけばよかった・・・
DVD買うか・・・しかしジェットマンが・・・あああ・・・

Posted by minara at 11:16

2005年02月15日

万歳!

あの「戦うトレンディドラマ」鳥人戦隊ジェットマンがDVD化される模様です。
未だに戦隊モノの中では一番好きなシリーズなので万歳です。

本命は凱ですが、実はムードメーカーなアコちゃんも好きなのデスヨ。
アコちゃんという息抜きが存在したから、あのどろどろしたドラマも見られたんだと思うデス。
少なくとも自分は。
5人全員を愛憎劇にからめなかったのはうまいなあと。
(や、雷太は途中でイチ抜けした感がありますが)

東映チャンネルで放送して欲しいなあと思ったらDVDのほうが先ですか東映さん。商売上手メ(笑)
つーかこの調子でなにとぞバトルフィーバーとサンバルカンを(おい)
(いや、できればDVDだけじゃなくてCS放送を・・・)

先立つものを用意しないとなあ。あうう。

Posted by minara at 18:09

2005年02月09日

りんごやさん2

らくがきちょうのほうでも触れましたが
昨日、またアップルストアに行きました。
で、本命の公演(についてはらくがきちょうを見てくだされ。絵ネタはすべてあっちでやってますので)とは別に
もうひとつ、しておきたいことがありました。

Mac Miniを見る。

前回見られなかったので今回こそ、という感じで。
探すまでもなくありました。1階フロアのド真ん中(笑)

・・・弁当箱ですか?

いや真面目な話、ちょいと大きめなお弁当箱くらいの大きさなんですね。びっくり。
いわゆるキューブ型の半分くらいの大きさしかないんじゃなかろーか。
こりゃ確かに持ち運べそう、と思って、奥にあった、梱包状態のものを見たら。

持ち手ついてます

そのまま持って帰るんだ・・・
いや、あの大きさなら十分可能ですが・・・

うおお、欲しくなってきた!

つーかアップルストアはダメです麻薬です異様にMac欲しくなります。
セールストークなんか一切されてないのに。スゴイです。
Win機の、BTOメーカーのショールームにも何度か行った経験はありますし
フツーのショップ(ヨ○バシとかLA○Xとか)でMac機を見たりもしますが
欲しくなる度は比じゃないです。

つか、フツーのショップ(ヨ○バシとかLA○Xとか)で見るときの「Macいいな~」度を1とすると
アップルストアだと5とか10とかに跳ね上がります(ワタクシの脳内比較)
6万ほど手持ちがあれば、Miniをお持ち帰りしてそーな勢いです。
本命の前にシアターであった、iWorkの紹介もおもしろかったしなあ。
Win版は・・・出ないよなあ(笑)

個人的結論:
利便性はともかく、購買意欲を増大させる。アップルストアはそういうところ。
「販売店」としては、とっても正しい姿なのかもしれません。

機会があればもう一回行こう・・・

Posted by minara at 19:27

2005年02月01日

こんどは

去年の今頃は「マイ母校が出場なんてありえない~」と騒いでいた春の選抜ですが
今年は弟の母校が出ることになりました。
15年前の準優勝のときは(自分の母校が甲子園に出ることは絶対ありえないと思っていたので)
自分の母校のように応援したもんです。なつかしいな
今年もがんばって選抜を見ることになりそうです。

Posted by minara at 00:42