2005年02月09日

りんごやさん2

らくがきちょうのほうでも触れましたが
昨日、またアップルストアに行きました。
で、本命の公演(についてはらくがきちょうを見てくだされ。絵ネタはすべてあっちでやってますので)とは別に
もうひとつ、しておきたいことがありました。

Mac Miniを見る。

前回見られなかったので今回こそ、という感じで。
探すまでもなくありました。1階フロアのド真ん中(笑)

・・・弁当箱ですか?

いや真面目な話、ちょいと大きめなお弁当箱くらいの大きさなんですね。びっくり。
いわゆるキューブ型の半分くらいの大きさしかないんじゃなかろーか。
こりゃ確かに持ち運べそう、と思って、奥にあった、梱包状態のものを見たら。

持ち手ついてます

そのまま持って帰るんだ・・・
いや、あの大きさなら十分可能ですが・・・

うおお、欲しくなってきた!

つーかアップルストアはダメです麻薬です異様にMac欲しくなります。
セールストークなんか一切されてないのに。スゴイです。
Win機の、BTOメーカーのショールームにも何度か行った経験はありますし
フツーのショップ(ヨ○バシとかLA○Xとか)でMac機を見たりもしますが
欲しくなる度は比じゃないです。

つか、フツーのショップ(ヨ○バシとかLA○Xとか)で見るときの「Macいいな~」度を1とすると
アップルストアだと5とか10とかに跳ね上がります(ワタクシの脳内比較)
6万ほど手持ちがあれば、Miniをお持ち帰りしてそーな勢いです。
本命の前にシアターであった、iWorkの紹介もおもしろかったしなあ。
Win版は・・・出ないよなあ(笑)

個人的結論:
利便性はともかく、購買意欲を増大させる。アップルストアはそういうところ。
「販売店」としては、とっても正しい姿なのかもしれません。

機会があればもう一回行こう・・・

Posted by minara at 2005年02月09日 19:27