2005年06月30日

シャレにならない

横浜ベイスターズに、多村仁というすばらしい選手がいます。
現在打率リーグ1位、本塁打数1位、打点は5位(ですがこれは今岡金本が稼ぎすぎって気も)と
まあ、チーム内だけでなく、セリーグ、いや球界をを代表する強打者のひとりだと言っていいでしょう。
しかし、彼にはとんでもない欠点があったのです。

怪我しすぎ

とにかくことあるごとに怪我するのです。
そんな彼についたあだ名が スペランカー
(Wikipediaなんて、スペランカーの関連項目に多村が入ってるし)
・・・シャレになりません。

で、そのスペランカー多村さんですが、好調だった交流戦直後にまたやらかしました。

靴を履こうとしてぎっくり腰

移動疲れだとか、打球を体にあてたときの影響だとかいう話がありますが、
だからってこんなタイミングで・・・(がっくり)
上記記事の発表後、念のため一軍登録を抹消、静養のあと2軍で調整し、7月アタマには復帰の予定でした。

・・・そう、「です」ではなく、「でした」です。
「過去形」です。
過去形なんです・・・

練習場に行く途中で事故ってしまいました

シャレにならない・・・こうも連続でたたみかけられるとマジでシャレにならない・・・
幸い、怪我も「エアバッグの衝撃」でのことで、入院も「検査入院」らしいのでたいしたことはなさそうなのですが
もちろん7月アタマの復帰はキャンセルです。
何故こうも彼の身にはなにか起きまくるのでしょう? 心配で心配でたまりません。

彼の不幸っぷりを見てると、「主軸が打てない」ことでイライラするのは
とんでもなく贅沢なんじゃないかって気がしてきました。
皆元気でプレーしてくれたらもうそれでいいです・・・ええ・・・

多村選手の早期復帰を祈りつつ。

Posted by minara at 09:49

2005年06月16日

とんぼがえり

電車で1時間かけて神宮球場行って、そのままUターンして帰りました。
何しに行ったんだ私(がっくり)

明日も神宮へ行きます。

Posted by minara at 21:53

2005年06月01日

おちた・・・

コミケ落選しました・・・(泣)
今年の夏は野球観戦に専念します

明日行く予定なんだけど、お天気がなあ・・・(しくしく)

Posted by minara at 17:13