2008年04月23日

昨日はまたまた

マリンへ。
日曜の東京ドームに続いて2試合連続の観戦です。
・・・もちろん相方の許可は得てますよ?
(というか「一人で寂しいんだし行っておいで」とか言われた。感謝感謝です)

まあ一人なので安上がり&思い切り応援するために外野です。
ごはんは車屋台の韓国料理屋さんのプルコギ丼。上のせの具にはほとんど辛みがなく
添えられた調味料で辛さを調節しながら食べられるのでいい感じです。もちろんおいしいし。
あとはふと思い立って、今更ながら初めてバー・マジックに行って、サブロープロデュースのカクテルを飲みました。
抹茶ベースのお酒好きなんですよ。アルコール自体をあまり飲めないから滅多に飲まないんですが。
口当たりがほの甘くて飲みやすい~おいしい~・・・でもわりと来ます(笑)
次は今江のを飲もうかな、とか一度デッキで見ようかな、とか、本当に今更ハマりそうな感じです。

試合の詳しいことは、いつものごとく、昨日の相方ブログ参照のことであります。
滅多に見られない「明さんのホームラン」を見られたのは幸せいっぱいです。
ヒーローインタビューも(多少グダグダ感はありましたが)おもしろいし。

気になったのは再昇格のルーキー・伊藤投手。
元々荒れ球タイプでコントロールが定まらず、死球が多い人ではあるんですが
昨日も片岡選手の手に当ててしまいました。
骨に別状がないとの情報も出ていたので安心なんですが・・・こういうことが多いとさすがに使われづらいと思うんですよ
見た感じいい球を投げるので、なんとか当てないギリギリでコントロールしてくれるといいなあと。

相方ブログにもあったインフィールドフライの件、自分は審判の宣告に気づきませんでした。
捕球しようとしていた片岡が、あっちへフラフラこっちへフラフラしてたから、そればかりに目がいって(笑)
(つまり「普通の守備行為で捕球できる状態ではない」=「インフィールドフライにするのはどうなの?」と思った次第)
しかも(おそらく同様に審判の宣告に気づいていなかったのであろう)打者走者の今江がオーバーランしていて
一塁にボールが戻り、タッチがセーフと宣告された(審判がちゃんとジャッジした)あとで審判団が集まって
改めて今江のアウトが宣告された、というグダグダっぷりにライトスタンドはブチキレです。
(一塁ランナーが打者走者ではなく、帰塁した一塁ランナーだったと審判が勘違いしていたのかなあと思ったんですが、どうなんだろ)
まあ何にせよ、あんなふらふらしてるときに宣告しちゃいかんだろ、と、そういうことです。
ボビーの大げさな身振り手振りの抗議は、外野からでも十分堪能できました。

まあいろいろ珍しいモノが見られた上に勝ったので、おもしろかったですよ。
しかしアブレイユの出囃子は気になるなあ・・・何故あの曲にしたのかすごく興味がある・・・

4/22の結果:千葉ロッテ8-1埼玉西武

Posted by minara at 11:58

2008年04月21日

うまー

今日は絵の師匠に用事があって会いに行きました。

絵の話でいろいろ盛り上がった(内容はさすがに企業秘密♪)あとで 師匠のご一家と晩ご飯をご一緒させていただき、おすすめのインドカレー屋さんへ。

うまーい!

ナンがでかいんでどうしようかと思ったんですが、うまいからぺろっと食べちゃった!
辛さ調節もしてくれるので、師匠のお子さんとかもぱくぱく食べてるし。
なんかスパイシーなおせんべいみたいなものもうまかった。なんだろうあれ。
こんなうまいカレー食ったの久しぶりー!! バンザーイ!
(何故って今季まだサマナラのカレー食ってないから)

師匠ありがとうございましたー!
絵も頑張ろう。うん。

Posted by minara at 21:20

2008年04月16日

よかった

きのうはどうしても晋吾の応援がしたくてマリンへ。

内野派の相方がいなかったので、安い外野席にしたんですが
この3連戦は応援団が内野2Fでリードを取る日だったので、外野でも(立ちはしたものの)まったり観戦でした
でも内野2Fからのリードは、ライトスタンドでは聞こえませんね。特に投手登場シーンだと出囃子に消されてしまいます。
おかげで根本コールはできないままでした。どのタイミングでやってるか全然わかんない・・・

あとリボンビジョンお披露目後の初外野だったので、そっちも堪能してきました。
けっこう画質いいですね。
リボンビジョンにはベンチ入りメンバーの表示をしてくれると聞いていたので、ソレも見ることが出来て満足なんですが
バックネット裏付近に表示されるため、自分の定位置(内野2Fバックネット裏付近)からではまず見ることが出来ないというのもわかりました。
観戦時に必要な情報なんだし、是非マリンビジョンにも映していただきたい次第であります。
場内アナウンスで流れはしますが、相手チームが1-9をやるときと重なるので、全然聞こえないんですよ・・・

で、試合。
例によって詳しいことは相方のダイジェストブログか公式速報をみていただくとして(おい)
いきなり晋吾の足にバットがあたるアクシデントから失点するわ
パーフェクトな勢いで永井からゴスゴス三振するわでちょっと心配しましたが
さすが二巡めからのかもめーず、主砲(消去法じゃないですよ! 個人的にはクリーンアップでいて欲しい選手ですから!!)大松のスリーランでさくっと逆転、
その後も中継ぎ乱調でハラハラしながらなんとか勝利、やああああっと晋吾が一勝目ですよヨカッター!
な感じでした。
ルーキー根本はともかく、アブレイユと川崎荻野はまだ不安があるのかなあ。
それとも楽天打線のスゴさが異常なんだろうか。山崎さんの数字がとんでもないことになってるし
得点圏打率の鬼・高須をスタメンから抜いてコレですよ!(途中出場してしっかり打点稼いでましたがね)
鷲打線コワイヨー しかし、赤ユニでサヨナラじゃない試合って初めてですな(もう少しでそうなるかもしれなかったけど・・・)

それにしても長い試合だった・・・あとから始まった神宮が終ってるのにまだ8回とかでしたから。
両軍投手ツッコミまくったせいですかね
おかげで、さすがに帰る頃にお腹減りました。

4/15の結果: 千葉ロッテ7-6東北楽天(パシフィックリーグ公式戦)

Posted by minara at 15:00

2008年04月13日

くまの兄弟

今日はシーズン初ナマ観戦のマリンでした。

試合経過や結果あたりは相方のほうを見ていただくとして(おい)
試合終了後の外の広場で、かもめーずの子になった鎌ヶ谷の弟熊カビーと
「なにやってんだ」と怒ってる(?)札幌の兄熊B・Bがかわいかったので
その写真だけこちらで。

おにいちゃん顔切れててゴメンヨおにいちゃん・・・
B・Bはともかく、まさかカビーが来ると思ってなかったので、出てきたときはびっくりしました。
(鎌ヶ谷の試合が中止になったので急遽やってきたらしいです)
このあとカビーにフラッグ渡すと嬉しげに振り回してくれました(笑)
怒ってたお兄ちゃんもフラッグ取って振ってくれたりして。
そこにマーくんもまじって来て、周りが自然発生的にマリーンズの得点テーマ(「キッスは目にして」のアレ)を歌い出すと
拳は振るわフラッグは振るはジャンプはしてくれるわでもうい「いいのか熊達」な大騒ぎでした。
そのあとで稲葉ジャンプとかもやったんですけどね。

鎌ヶ谷はそんなに遠くないんですが、実は行ったことが無くて
カビーには滅多に会えない(というか東京ドームの一軍戦に来てたの見て以来今回が二度目)ので
こうやってゆっくり会えてよかったです。
鎌ヶ谷も行きたいな・・・

Posted by minara at 22:35