2008年02月28日

ようやく

家に戻って、落ち着きました

といっても戻ってきたのは月曜の夜なんですが
(それも飛行機遅れて非常に疲れました・・・家に着いたの夜11時近かったぞ・・・)
火曜は早々に、帰省中にブっ壊れた冷蔵庫の代わりを買いに行き、そのあとは残った疲れのせいかぐうぐう寝て。
水曜は洗濯と、月末までの支払いを済ませたあと、木曜(=今日)の冷蔵庫の受け取りと
同じ日のケーブルテレビの点検に備えての大掃除。
実家ではだらーっとしてたのでスイッチ切り替えが大変です(笑)

そして今日、時間は大幅に遅れたものの、無事冷蔵庫搬入!
冷凍庫広いぜ! バンザーイ!!
前の冷蔵庫から抜いておいたアルミパネルも入るしイイカンジよ~
時間があるときにいろいろ仕込みをしておこう。仕込みフリージング大好き。

そしてケーブルのほう。受信テストとかは全く問題ないそうで。
で、去年未解決だった(つーか担当さんにさじを投げられた)問題を、今日の担当さんがアッサリ解決してくれてビックリしたり
(ちば県民だけどtvkはいっぱい見てるんですよ・・・ベイくらを何故かロッテレビより熱心に見てるし・・・)
地デジにむけてのTVと周辺機器の買い方とか教えてもらったり。
今年の担当さんは非常にナイスでした。

まあそんなこんなでやっと落ち着いたので、あとはおみやげ配って
確定申告にいって、ついでに足伸ばしてTEAM26の継続して・・・ああオープン戦も見に行かないと
うひょーまだいろいろと残ってるナー

Posted by minara at 21:40

2008年02月21日

おけいこ その2 と、きのうのごはん

今日もお花のお稽古に行ってました。

れんぎょう、アイリス、オクラレルカ

自由花とか、決まり事なしにいれられるお花はごまかしもきくけど
決まり事のあるお花は決まりを忘れちゃうと難しいですねえ
(逆に、決まり事を覚えてさえいれば、ある程度形にするのはできるんですけどね・・・決まり事通りにすれば)

ちなみに今回の写真は上の方が少し切れてます(笑)

昨日はお花のお稽古先の友達Mちゃんと、彼女の娘Tちゃん(もうすぐ一年生程度の現役幼稚園児)とおひるごはんを食べました。
バイキングに行ったんですが、Tちゃんがすげえ食べる食べる!
私らと同じペースでおかわりするもんね。一人前フツーに食べてたんじゃ無かろうか。
どこに入ってどう消費されてんだろう(笑)
しかも未就学児無料の所だったので、モト取ったどころじゃないです。恐るべし幼稚園児。

というわけで(オトナの私とMちゃんも)食べ過ぎたので、腹ごなしに、Mちゃんちの近所の神社の階段を上ってみた次第です。
私とMちゃんがひーひー言いながら登る階段を、Tちゃんは軽やかに走って登っていきます

これか!

ようやっと登った先でお参りして、Tちゃんといっしょにおみくじを引いたら
ふたりで大吉でした。
ごはんもおいしかったし楽しかったし、最後の大吉はいい締めでした。

で。
私は帰ってから、晩ご飯食べずに(つーかお腹いっぱいで食べられずに)寝たんですが
Tちゃんはしっかり晩ご飯(しかも豚キムチとか)食べたんですってよ・・・
どこに入るんだマジな話! しかもキムチとかって! 昨今の幼稚園児すごいよ!

Posted by minara at 21:05

2008年02月14日

おけいこ

今日はお花のお稽古に行ってきました。


ねこやなぎ、チューリップ、フリージア

花器が映ってないぃぃっ!?
めいっぱい後ろに下がって撮ったんですがねえ・・・来週はもっと高さのあるお花なんだがどうしよう。
分割して撮って繋げるか・・・

なんかもう花材が「春!」って感じでカワイイですね。

Posted by minara at 18:01

2008年02月12日

とうちゃく

アクアライン経由で羽田にいったり
飛行機に乗るのにバス経由だったり
離陸時間にまだお客さん乗せてたり
まあいろいろありましたが、実家に無事たどり着きました。
ワガママ言って導入してもらったADSLも今のところ快適であります。

・・・明日から雪なんですって ( ´∀`)
さすがは椿さんの時期だわ<p>

Posted by minara at 19:34

2008年02月11日

あしたから

実家に帰らせていただきます。

つーか帰省です。下旬までゆっくりまったりしてきます。
温泉はいるぞー
タルトグッズあさるぞー(それかい)
今年から実家もブロードバンドになったんで、向こうでも更新するかもしれません。

(以下親しい方々への連絡)
とはいえずっとマシンをネットに繋いでないと思います(一日1~2回メールチェックするかなーくらい)ので
緊急の用事は携帯にメールしてください

Posted by minara at 21:22