2008年02月21日

おけいこ その2 と、きのうのごはん

今日もお花のお稽古に行ってました。

れんぎょう、アイリス、オクラレルカ

自由花とか、決まり事なしにいれられるお花はごまかしもきくけど
決まり事のあるお花は決まりを忘れちゃうと難しいですねえ
(逆に、決まり事を覚えてさえいれば、ある程度形にするのはできるんですけどね・・・決まり事通りにすれば)

ちなみに今回の写真は上の方が少し切れてます(笑)

昨日はお花のお稽古先の友達Mちゃんと、彼女の娘Tちゃん(もうすぐ一年生程度の現役幼稚園児)とおひるごはんを食べました。
バイキングに行ったんですが、Tちゃんがすげえ食べる食べる!
私らと同じペースでおかわりするもんね。一人前フツーに食べてたんじゃ無かろうか。
どこに入ってどう消費されてんだろう(笑)
しかも未就学児無料の所だったので、モト取ったどころじゃないです。恐るべし幼稚園児。

というわけで(オトナの私とMちゃんも)食べ過ぎたので、腹ごなしに、Mちゃんちの近所の神社の階段を上ってみた次第です。
私とMちゃんがひーひー言いながら登る階段を、Tちゃんは軽やかに走って登っていきます

これか!

ようやっと登った先でお参りして、Tちゃんといっしょにおみくじを引いたら
ふたりで大吉でした。
ごはんもおいしかったし楽しかったし、最後の大吉はいい締めでした。

で。
私は帰ってから、晩ご飯食べずに(つーかお腹いっぱいで食べられずに)寝たんですが
Tちゃんはしっかり晩ご飯(しかも豚キムチとか)食べたんですってよ・・・
どこに入るんだマジな話! しかもキムチとかって! 昨今の幼稚園児すごいよ!

Posted by minara at 2008年02月21日 21:05