2006年04月21日

ファイターズの応援をしてきましたよ

昨日はTVで広島-横浜戦を見つつお絵かきに精を出す予定でしたが、数日前に急に
東京ドームの日ハム-オリックスに行くことに決定、いそいそと出かけてきました。
新庄の引退発言のせいではありません(きっぱり)。
マイ母校初のプロ野球選手・鵜久森が初の一軍昇格(この3連戦限定)ということで、見ておきたかったのです。
というわけで今日はファイターズ寄りで。

出かける前に友人から電話があり、「日記見てると球場でいろいろ食べたくなっちゃったー」と言ってもらったんですが
その直後が、うまいものはないのにお値段がやたら高い東京ドームなのでゴメンナサイ状態です。
個人的には、東京ドームの時は持ち込みが基本です。
まわりにうまい店はあるらしいのですが、一人だし、面倒なので
水筒にお茶入れて持って行って、駅コンビニでサンドイッチとサラダ、飲むヨーグルト買ってレッツゴー

鵜久森は、どうせ試合には(よっぽどのことがないかぎり)出ないだろうとはわかっていたので、ある意味見るのにベターで、かつ比較的安価な一塁側内野自由席へ。 イニング間のキャッチボールのとき、ライトの選手のお相手に絶対出てくると思ったんです。一番若いし。
案の定でした。ラッキー。(たまに小谷野だったりしましたが)

試合は・・・ダルビッシュがイマイチだったなあと。
ホームランも打たれましたけど、ボール多いし。四球出すと試合壊れますね、マジで。
打つ方もつながらないなあ、と。ランナーは出すもののあとが続かない。マトモに取れた点はひちょりのホームランだけで
あとは相手のミス(フィルダースチョイス)だけだったしなあ。
まあ、主力の稲葉を欠いていたせいかなあとは思いますが。

そして延長に入り、旦那の日記にあるとおり、日高のタイムリーでオリックスが勝ち越し、そのまま試合が終わるわけですが。
あのとき、いい送球がホームに返ってくるんですよ・・・少しそれたものの、タッチにはいけそうな送球が。
間に合ったかどうかはわかりません。が、キャッチャーの中嶋はタッチにいきませんでした。
一塁・ライト側のスタンドからヤジが飛んできます
これがマリンで、マリーンズの捕手がやろうものなら絶対大ブーイングだったでしょう。
それくらい緩慢なプレーでした。
中嶋さん、年齢的にもギリギリだけど、これじゃあマジヤバいかもしれない。

まあ、 建山がしゃんとしてたらよかったといってしまえばそれまでですが。
(ヒット打たれたけど、バント失敗もしてもらってたし、そのあと四球出さないようにしなきゃ)

この試合の後、当日移動で今日札幌で試合とは、大変だなあ・・・

今日の結果:北海道日本ハム5-6オリックス

2006年04月10日

祝復帰

きのうもマリンにいきました。

きのうは旦那といっしょだったので内野自由へ。
所用で時間ぎりぎりだったので、球場内売店派の旦那に先に入ってもらい、自分は屋台で買い物。
うまいと聞いていた焼売屋さんをやっとみつけて豚焼売と、そのそばの串焼き屋の豚串+パスタセットを購入して中へ。
・・・いや、うまいです。焼売皮プリプリだし、タレつけるなんてもったいないってくらい味もいい。
(自分は焼売や餃子は、できるかぎりたれをつけない派なので嬉しい限り)
豚串も、クレイジーソルトのみの味付けで、ビールに相性良さそう。
トマトソースのペンネがさっぱり系なので、口直しに最適。
残念だったのはラム串が売り切れだったこと。次回は早めに行ってラムも買おう。

で、試合ですが。
旦那のほうにもありますが、朝井とケビンさんがイマイチしまらなくて、緊迫はしたんですが違う意味で・・・という感じでした。
勝ったからいいようなものの、正直結果オーライかなーと。

そんな中嬉しいニュース♪ 大好きな橋本が一軍昇格即スタメン万歳であります!
里崎も大好きなんですが、やはり、対照的な橋本がいてこそ光るような気もしますし
なんといっても橋本は地元出身なもので・・・
打てなかったけど、売りのフルスイング見て、元気になってよかったなあと思いました。

・・・そしてまた横浜が負けてしょんぼりな自分。
打つのはいいが、それ以上に打たれるのはカンベンだよ吉見・・・(がっくり)

今日の結果: 千葉ロッテ6-4東北楽天

Posted by minara at 10:26

2006年04月08日

あひゃひゃー

またまた昨日マリンに行って来ましたよ。

きのうは旦那が帰りが遅いとのことで一人ということもあり外野へ。
なので、屋台ではなく、ライトゲート前売店の牛スジ煮込み+バックスクリーンのモツ煮を食す。ウマー。
内外野の移動制限のため、内野からは買いにいけなくなったため、こういうときじゃないと食べられないんですよね・・・
もうこれで満足~とか思ってたら

試合がボロボロでした・・・(泣)

コースケ・・・ローテ唯一の左なんだからもちょっとがんばってくれよう・・・
5回3点くらいだと思ってたんだけどなあ、2回4点だもんなあ。
まあそういっても打線が0封されちゃ意味がないわけですが。
ショートももホセは打つしもうナンダカナー

しかし10点とられたあたりから(自分も含め)客席はあきれて壊れ気味、異様に応援が熱心に。
内くんの2イニング0封のときはもちろん、9回の垣内の打席などもう大盛り上がり(笑)
うさばらしというかなんというか。
試合終了後も冷静そのもの、みんなでごみ拾いです。
(ごみを拾うと大量援護がもらえることがあるので、積極的に拾いましょう(笑))
こういうとき荒れないのはいいことだなあ。観戦に慣れてない人を連れていきやすい。

というわけで、早々にスタンドを出て、日曜の前売りを買いに、球場正面横の窓口へ。
すぐ横のステージでは恒例の、若手バンドのライブがあったんですが、「明日があるさ」とか演奏してて笑いました。
そうだよねー

・・・そして三浦番長に勝ちがついていないのに愕然とする私・・・勝ってたのに何故・・・

今日の結果: 千葉ロッテ0-13東北楽天
おまけ: 横浜2-4阪神

Posted by minara at 13:50