2006年12月29日

ありがとうございました!

ビッグサイトから帰還いたしました。

いつにもまして告知が遅かったりなんかしたわけですが、なんと
リプレイパロのほうは13時半くらいに、既刊、新刊ともに完売
マリーンズ本のほうも、撤収前には、05年版、06年版ともほぼ完売(見本誌が残る程度)いたしました!
スペースにお越しくださったかた、本を買ってくださったかた、本当にありがとうございました。
差し入れをしてくださった方もありがとうございました。正月休みにゆっくりいただく所存です。
そして、完売したあとにスペースに来てくださった方、すみませんでした。

来年こそは印刷所に入れてラクするんだ・・・(と、去年も思ってた気がします(笑))

Posted by minara at 19:04

2006年12月28日

明日のご案内

なんとか新刊出せそうですよワッショーイ!
というわけで遅ればせながらちゃんと告知。
jakushou.com、12/29(金、1日目)、西1ホール、ゆ-40aです。
TRPGのほうは毎度のことながらリプレイのパロディを。
ネタ的にはあわせみこ、アリアンロッド(ルージュ、ハートフル、トワイライト)、アルシャードffとかガイアとか
浅く広くポチポチと。

マリーンズのほうは、大野がサイトにアップした06年観戦記ののうち
生観戦のものをまとめたものを。

これらと、若干在庫のある昨年冬の発行物
trpg.jpgmarines.jpg

を、どれも1冊200円で頒布します。

明日はよろしくお願いします。

Posted by minara at 23:20

2006年12月02日

追い打ち

ある程度予想はしていましたが、昨日のらくがきちょうでのへこみにさらに追い打ちがかかりました

事の発端はスペースの配置。おとなり(西“ゆ”-40b)が「光転疾走」様なあたり。
(当然っちゃあ当然なんですが)絵師さんの質が高いし、頒布物がツボに入ることが多いので
大好きなサークルさんです
(NWのキャラマーカーとかすごくよかったなー)

しかし、お隣ってことになると話はちょっと変わってきます。
ハイクオリティな絵師さんのとこの隣ってことは、一日中比較される可能性があるわけです。
自分もそれなりにクオリティ高ければいいんですが、相手が相手。そして自分は底辺。
戦う前から白旗状態です
そして、「光転疾走」様のサイトで頒布物の紹介が。

・・・逃げていいですか。

無理です、こんな目もくらむような美麗なモノとならべておけるほどのものを描くのは無理です。
今の自分では、引き立て役にもなれやしません。
うちはギャクパロだから絵柄よりネタだ、ということにしようかというほどネタがいいわけじゃないし
(ゴメンナサイゴメンナサイ)

どうやら自分の目の前の道は急な坂道で、5歩後退はころがりおちたような状態だったようです。
マジで逃げるためか、それとも助走をつけるためかはわかりませんが
さらに3歩くらい後退してしまった今日この頃です・・・

で、現在表紙制作中。一部紹介(笑)

p.s.
どうやら「光転疾走」様の向こう隣(西ゆ-05a)は安達洋介先生のスペースらしい・・・挟まれてなくてよかった・・・
挟まれてたらマジ3日くらい寝込んだと思います・・・

Posted by minara at 11:06