2009年01月20日

たんじょうびのむかえかた

先日、誕生日を迎えたのですよ。
もうさすがに歳取るのが嫌だーなんてかわいこぶる歳でもないので、暮れから正月にかけてみたいに
一年間無事に過ごせて周りに感謝感謝とか、そんな感じだったわけですが。
その、誕生日の迎えかたが・・・
 
旦那と一緒に(まだここまではいい)
 
旦那の弟さんが貸してくださった(ここまでも普通だ)
 
さよなら絶望放送のCDを聞きながらってのはなんだかこう・・・アレな気がします・・・
 
しかも狙ってたわけでも何でもなく「あれ、もしかして私の誕生日・・・」ですからもっとダメっぽいです。
(正確に言うと、このことに気づいたのは誕生日も終わろうかという頃、だいたいこれから20時間くらい後でして・・・)
 
絶望して・・・いいですか?
 
あ、CDはメチャクチャ面白くて、夜中なのに二人で大爆笑してました。
旦那の弟さんありがとうございましたー
でもあれは仕事中には聴けません。聴いちゃいけません。
あまりの面白さに手が止まって、聴くほうに集中してしまいます。マジで
 
それともう一つ小ネタ。愛が重いの付近で
私「私の愛は重いかのう?」
旦那「愛じゃなくてあんたそのものが重いわ」
ゴメンナサイゴメンナサイ・・・

Posted by minara at 12:13

2009年01月14日

どっちやねん

スパムメール。
まあ、よく来るじゃないですか。
一応フィルタかけて自動で仕分けしてるんですが、必要なメールがたまーに混じることがあるので
一応タイトルか差出人を確認してからまとめてポイするんですが
そんな中単純に、タイトルで思わず・・・不覚にも、心に残る物がありました。
 
「年齢不問!!※18禁」
 
どっちやねん!

Posted by minara at 15:57

2009年01月08日

おもい

こちらの更新は今年初めてですね。今年もよろしくお願いします
 
年明けたばかりでまだ先の話なんですが、毎年恒例2月の里帰りまでに
パソコンを入れるバッグをちゃんと買っておきたかったんです。
で、去年末からちょっと気になっていたものを買いました。
 
WACOMのCintiq用キャリングケース(通販限定)。
 
通販限定なので現物は見られなかったんですが、サイズ的には問題なさそうだし
液晶タブレット用なので作りはしっかりしてそうだし、ノートパソコン用も入れられるって書いてあるし
タブレット用ってことでペン専用のケースもあるし(地味に持ち運びに困りますよねタブ用のペン)
ケーブルやマウスやスマートスクロールなんかも入れてしまえそうだし(これも案外どうやって持っていくか困りました)
なんといっても大好きな吉井宏先生が好印象を持ってレビューなさっているのを見て、思い切って購入ボタンをポチっとした次第です。
 
で。
それが今日届いたんですよ。
 
重おぉぉぉい。
 
現物見てないせいもあって、重さ確認できなかったんですよね
よく通販ページ見ると2.9キロとか書いてある・・・パソコンが入ると5キロ越えそう・・・ひぃ~
でもさすがに作りはしっかりしてますから、用途としては問題なさそうですし
肩にもかけられるみたいだから、あまり長い時間持ち歩かなければ大丈夫かなーと思ったりしております
(疲れたときは下に置けそうだし。自立してくれるのはありがたい)
 
まあ自分にはその何倍もの余分なものがついてるわけですがorz
ダイエットしなくちゃ・・・

Posted by minara at 21:41