2004年10月20日

マジでやるとは。

佐伯さんネタ続報。
残留条件は入場料値下げ

マジでやったんか佐伯━━━━━━!?
いや、アンタは確かに、シーズン中から、球団に入場料の値下げを提言するって言ってたけど
しかし自分の立場かけてやることか!?
まー確かにハマスタは微妙にチケット高いけれど(マリンの同等席より+300円くらい)。
うれしいけど。
その気持ちはうれしいけど、でも。

実力が十分ある選手だけに、こんなことでフロントとケンカして
扱いにくい選手という印象を持たれてしまうことは、現役を続ける上で
損ではないかとも思います。
しかも、スト云々のころのように、選手会という団体で行う抗議ならともかく
たったひとりでなんて、無謀にもほどがあります。

男前、ブッ飛ばしすぎだよ・・・(泣)もっと自分を大事にしようよ・・・

どうなるにせよ、佐伯さんにいいように事態が動くことを祈るのみです。
残留にせよ、移籍にせよ。
私は男前についてくよ。
佐伯さんに幸あれ。

P.S.
種田さんもFAか・・・。
記事によると、球団に不信感があるみたいな感じだし、よっぽどじゃないと残留はなさそう。
フロントの意識改革がない限り、いい選手が移籍を考慮でき
よりいい環境を探すことが出来るという点では、 FA制は役立つ制度なのかもしれないなあ。
種田さんにも幸あれ。

Posted by minara at 10:09

2004年10月17日

千葉に来てくれないかなあ

シーズン終わったところなのに火種が!
個人的には日本シリーズより大事デスヨ!

佐伯、FA権行使も 横浜は慰留の方針

もーちょっと詳しいのはコッチかなあ。
http://www.kanagawa-np.co.jp/yb/index.html

つまり、横浜はリーグ打率3位の佐伯がイラナイわけですな?
本当に必要なら、FA宣言しても慰留の方向で交渉するからね。
FAの行使は選手の権利、その権利を使うなら出て行け、と(暗に)言われれば
そりゃあ佐伯は泣くだろう。
ムチャな要望出したならともかく、まだ条件面ではなんの提示もしてない時なら特に。

チームの(というかリーグの)ホームラン王ウッズも手放す今
佐伯まで敵に回してどうするのだベイスターズよ。
特に、佐伯はとってもファンを大事にする人で、当然ファン受けがいいから
交渉トラブルで放出となれば、ファンも離れるだろうし。

少なくとも、山下監督へのしうちにむかついているワタクシとしては
これで佐伯が放出となればきっぱりベイスタファンはやめます
(というか、元々自分はベイスターズファンじゃなくホエールズファンで、
ベイスターズを応援するのは半ば惰性のようなものではあったんですが)
選手や監督コーチをバカにするにもほどがあります。
来年も残る選手や新監督には申し訳ありませんが、こんな(中略)なフロントのいるチームは応援できません。

まあ、ファンが一人減ったって痛くないでしょうから、いいよね?

で、男前な佐伯さん。
ベイスターズを本当に出るとすると・・・マリーンズに来ませんか(笑)
ちょうどレフトには固定の選手がいませんし、佐伯さんの打率なら
5番(または3番、6番)レフトでのレギュラーは大決定でゴザイマスよ、多分。
そしたらワタクシ、マリンスタジアムに通います。マジで。

Posted by minara at 19:01

2004年10月02日

SPAM送信支援!?

世界初!携帯電話向け高速メールリレー配信サービス「メルエモン」開始(Livedoor)

SPAMメール配信以外、どんな場合に使うんだこんなソフト。
世間の動きが↓な中、ネット関連会社の中からつまはじきにならなきゃいいんですが。

スパムやエラーメールがこの夏10倍に、業界全体での取り組みが急務~IIJ(Internet Watch)

Posted by minara at 16:38