2005年11月23日

また壊れた!

先日マウス壊れたと思ったら、今度はスキャナがブチ壊れましたorz
自分は、ほとんどパソ一本で作業しているとはいえ、最近はラフ程度は紙に描くことも多く
しかも今回は「月末に約束した頼まれもの」を紙に描いてたので、とんでもなく切実です。

マイコンピュータのプロパティからは接続が確認できるんですが、コンパネの「スキャナとカメラ」では利用不可との表示が。
接続しなおしたり、ドライバを(いったん削除ツールでアンインストールしてから)入れなおしたりしてもダメでした。
サポートに相談しても「物理的故障としか考えられない」と言われてしまったし
修理するにしても8000円くらいするし、修理の時間もかかるしするので、いっそのこと新しいの買うことにしました。
早急に欲しいので、今持っているのの後継機種にするとは思いますが・・・

本当に電化製品や電子機器類は連鎖的に壊れるなあ・・・デジカメも調子悪いって旦那が言ってたっけ。
次は何が壊れるのか、ちょっと怖い今日このごろです。

Posted by minara at 13:23

2005年11月11日

マウスをこわしちゃった。

マウスが壊れました

自分が使っているマウスは、AOpenYONTENDOという、ワイヤレスキーボードとセットになっているものです。
タブレットを使うときには配線がメチャクチャになりそうなウチの状態で、キーボードがワイヤレスなのはありがたいので購入しました。
キーボードのほうはまだ問題ないのですが、マウスのほうがチャタリングを起こすようになり、シングルクリックのはずが、ダブルクリックになってしまうようになったのです。
ああ、マウス買い替えかな、ワイヤレスの光学ってちょっと高いし、キーボードと信号が混線したらヤだなあ、と思ってたところで

予備のおわんiMacに繋いでいたFAVOに気がつきました。

今販売されているFAVOとintuos3ではダメですが、私が持っているFAVOとintuos(無印)なら、同じドライバで利用することができます。
iMacは、今やすっかり音楽再生専用機になってて、あまりFAVOは使っていませんし
使いたくなれば繋ぎなおせばいいだけです。
(なお、intuos付属のマウスはとっくにブチ壊れてました(苦笑))
「FAVOを繋いで、そのマウスを使えればそれでいいじゃん」
そう思った私は、早速FAVOを繋いでみました。本体の前のUSBポートがあいていたので楽なものです。

バンザーイ! 使えるー

こうして余分な出費を避けることができました。
買い替えは、キーボードが壊れたときに考えます。

Posted by minara at 12:59

2005年11月08日

冬の祭典情報

タイトルどおり、冬コミのことですが。
当選しました~

12/30(金) 西1 ひ-08a jakushou.comです!

なんとお誕生席ですよ皆さん・・・どうしよう(あせあせ)

内容はいつもどおり、FEARゲーの公式リプレイよろずパロ本だと思います。
いじりがいのある元ネタも多いですし(笑)。
・・・しかし、野球にかまけてて、いつにもまして準備していません・・・大丈夫かな・・・

あと、ジャンル外ですが、旦那が千葉ロッテマリーンズの試合の観戦記をまとめる方向で考えてる模様。
自分も表紙とか描くと思います。つーか描かせろです。ノリノリです。風はオレに吹いてるです(違)。

途中経過などは随時こちらで報告します。
がんばらなくちゃー

Posted by minara at 09:05