2005年11月23日

また壊れた!

先日マウス壊れたと思ったら、今度はスキャナがブチ壊れましたorz
自分は、ほとんどパソ一本で作業しているとはいえ、最近はラフ程度は紙に描くことも多く
しかも今回は「月末に約束した頼まれもの」を紙に描いてたので、とんでもなく切実です。

マイコンピュータのプロパティからは接続が確認できるんですが、コンパネの「スキャナとカメラ」では利用不可との表示が。
接続しなおしたり、ドライバを(いったん削除ツールでアンインストールしてから)入れなおしたりしてもダメでした。
サポートに相談しても「物理的故障としか考えられない」と言われてしまったし
修理するにしても8000円くらいするし、修理の時間もかかるしするので、いっそのこと新しいの買うことにしました。
早急に欲しいので、今持っているのの後継機種にするとは思いますが・・・

本当に電化製品や電子機器類は連鎖的に壊れるなあ・・・デジカメも調子悪いって旦那が言ってたっけ。
次は何が壊れるのか、ちょっと怖い今日このごろです。

Posted by minara at 2005年11月23日 13:23