2009年08月31日

つかれた

14時間 東京ドームに 籠りきり

というわけで昨日は年に一度のお楽しみ、都市対抗にいってまいりました。
日産がここまで生き残ってくれててよかったです・・・
(本当は確実に見られる1回戦で行く予定だったのですが、スケジュールが立たなかったのです)
日産野球部は今季で最後だから、どうしても見ておきたかったんですよね・・・

これまた朝から都内に用事のある旦那と7時過ぎに家を出て、途中でわかれて
8時くらいに東京ドームに到着。
さすがに試合開始1時間前くらいだと(バックネット最前は無理としても)席はけっこう選べますね
というわけでいい歳こいてミーハーなワタクシは、マリーンズスカウトの山森さんの後ろに席をゲットですよ!

山森雅文
阪急~オリックスで活躍した名外野手。
簡単にいうとこんなスーパープレーをして、日本人で初めてアメリカの野球殿堂に展示された
世界に誇るといっても過言ではない素晴らしい野球選手のひとりであります。
ついでにいうとメチャクチャ男前(そこかい)

そらーヲチしにいきますわ(野球見ろよ)

いや、野球はちゃんと見ましたよ?
っていうかアマ野球で初めてスコアつけたりしてましたからバッチリ集中してましたよ?
日産勝って良かったなあ(でも石田投手の疲れっぷりが心配)とか
長野HRでかいなあ(なんで来てくれなかったんだよコンチクショー)とか
初めて生で全開HONDA聞けたよバンザーイとか(や・・・野球・・・?)

ヤマハの外国人投手が、低く上がったバントをダイビングキャッチしたのが印象深かったなあ

4試合終わってドームを出たのが22時だったのですが、楽しかったけど疲れました・・・
っていうか朝天気良かったのになんで雨ふってんの~!?
傘持ってなかったので濡れて帰りました。小降りでよかった。
ドームは場内でお天気のお知らせをしてもいいと思います

そういえば、長野のユニが盗難にあったとか場内アナウンスがあったなあ
こういうのはよくないです!だめです!(ぷんすこ)

今日の試合:第80回都市対抗野球準々決勝
トヨタ自動車4-1東京ガス
日産自動車5-0ヤマハ
NTT東日本4-1日立製作所
Honda4-2東芝

Posted by minara at 2009年08月31日 14:20