2008年04月23日

昨日はまたまた

マリンへ。
日曜の東京ドームに続いて2試合連続の観戦です。
・・・もちろん相方の許可は得てますよ?
(というか「一人で寂しいんだし行っておいで」とか言われた。感謝感謝です)

まあ一人なので安上がり&思い切り応援するために外野です。
ごはんは車屋台の韓国料理屋さんのプルコギ丼。上のせの具にはほとんど辛みがなく
添えられた調味料で辛さを調節しながら食べられるのでいい感じです。もちろんおいしいし。
あとはふと思い立って、今更ながら初めてバー・マジックに行って、サブロープロデュースのカクテルを飲みました。
抹茶ベースのお酒好きなんですよ。アルコール自体をあまり飲めないから滅多に飲まないんですが。
口当たりがほの甘くて飲みやすい~おいしい~・・・でもわりと来ます(笑)
次は今江のを飲もうかな、とか一度デッキで見ようかな、とか、本当に今更ハマりそうな感じです。

試合の詳しいことは、いつものごとく、昨日の相方ブログ参照のことであります。
滅多に見られない「明さんのホームラン」を見られたのは幸せいっぱいです。
ヒーローインタビューも(多少グダグダ感はありましたが)おもしろいし。

気になったのは再昇格のルーキー・伊藤投手。
元々荒れ球タイプでコントロールが定まらず、死球が多い人ではあるんですが
昨日も片岡選手の手に当ててしまいました。
骨に別状がないとの情報も出ていたので安心なんですが・・・こういうことが多いとさすがに使われづらいと思うんですよ
見た感じいい球を投げるので、なんとか当てないギリギリでコントロールしてくれるといいなあと。

相方ブログにもあったインフィールドフライの件、自分は審判の宣告に気づきませんでした。
捕球しようとしていた片岡が、あっちへフラフラこっちへフラフラしてたから、そればかりに目がいって(笑)
(つまり「普通の守備行為で捕球できる状態ではない」=「インフィールドフライにするのはどうなの?」と思った次第)
しかも(おそらく同様に審判の宣告に気づいていなかったのであろう)打者走者の今江がオーバーランしていて
一塁にボールが戻り、タッチがセーフと宣告された(審判がちゃんとジャッジした)あとで審判団が集まって
改めて今江のアウトが宣告された、というグダグダっぷりにライトスタンドはブチキレです。
(一塁ランナーが打者走者ではなく、帰塁した一塁ランナーだったと審判が勘違いしていたのかなあと思ったんですが、どうなんだろ)
まあ何にせよ、あんなふらふらしてるときに宣告しちゃいかんだろ、と、そういうことです。
ボビーの大げさな身振り手振りの抗議は、外野からでも十分堪能できました。

まあいろいろ珍しいモノが見られた上に勝ったので、おもしろかったですよ。
しかしアブレイユの出囃子は気になるなあ・・・何故あの曲にしたのかすごく興味がある・・・

4/22の結果:千葉ロッテ8-1埼玉西武 Posted by minara at 2008年04月23日 11:58