2008年04月16日

よかった

きのうはどうしても晋吾の応援がしたくてマリンへ。

内野派の相方がいなかったので、安い外野席にしたんですが
この3連戦は応援団が内野2Fでリードを取る日だったので、外野でも(立ちはしたものの)まったり観戦でした
でも内野2Fからのリードは、ライトスタンドでは聞こえませんね。特に投手登場シーンだと出囃子に消されてしまいます。
おかげで根本コールはできないままでした。どのタイミングでやってるか全然わかんない・・・

あとリボンビジョンお披露目後の初外野だったので、そっちも堪能してきました。
けっこう画質いいですね。
リボンビジョンにはベンチ入りメンバーの表示をしてくれると聞いていたので、ソレも見ることが出来て満足なんですが
バックネット裏付近に表示されるため、自分の定位置(内野2Fバックネット裏付近)からではまず見ることが出来ないというのもわかりました。
観戦時に必要な情報なんだし、是非マリンビジョンにも映していただきたい次第であります。
場内アナウンスで流れはしますが、相手チームが1-9をやるときと重なるので、全然聞こえないんですよ・・・

で、試合。
例によって詳しいことは相方のダイジェストブログか公式速報をみていただくとして(おい)
いきなり晋吾の足にバットがあたるアクシデントから失点するわ
パーフェクトな勢いで永井からゴスゴス三振するわでちょっと心配しましたが
さすが二巡めからのかもめーず、主砲(消去法じゃないですよ! 個人的にはクリーンアップでいて欲しい選手ですから!!)大松のスリーランでさくっと逆転、
その後も中継ぎ乱調でハラハラしながらなんとか勝利、やああああっと晋吾が一勝目ですよヨカッター!
な感じでした。
ルーキー根本はともかく、アブレイユと川崎荻野はまだ不安があるのかなあ。
それとも楽天打線のスゴさが異常なんだろうか。山崎さんの数字がとんでもないことになってるし
得点圏打率の鬼・高須をスタメンから抜いてコレですよ!(途中出場してしっかり打点稼いでましたがね)
鷲打線コワイヨー しかし、赤ユニでサヨナラじゃない試合って初めてですな(もう少しでそうなるかもしれなかったけど・・・)

それにしても長い試合だった・・・あとから始まった神宮が終ってるのにまだ8回とかでしたから。
両軍投手ツッコミまくったせいですかね
おかげで、さすがに帰る頃にお腹減りました。

4/15の結果: 千葉ロッテ7-6東北楽天(パシフィックリーグ公式戦) Posted by minara at 2008年04月16日 15:00