2005年01月21日

りんごやさん

昨日、銀座のアップルストアに行ってきました。
特に何か買いにいったのではなく、後日行きたいイベントがあるので、念のため場所だけ確認しにいったんです。
最寄り駅からまっすぐ歩けばいいだけなので、超ド級の方向音痴な私でも何とかなりそうな気がします。
よかったよかった。

で、肝心のお店なんですがね。
おしゃれです。おしゃれなんですけど、スッゴクわかりづらいです。
商品ディスプレイと同種類の台に、商品と同じモノ置いてたら
フツーはレジだなんて思いません。
(商品かと思って見に行こうとして止められました。てへ)
もーちょっとわかりやすくしてください。

エレベータもかっこいいですよ。シンプルイズベストです。
デパートとかなら普通にありそうな、階ごとの案内すらありません。
階段のそばでようやく見つけましたが、エレベータのほうが階段より手前にあるので、はっきりいって目に入りません。
もーちょっとわかりやすくしてください。
あと、行きたい階があるときに押すボタンとかもないです。強制的に各階停止です。
利用者がいない階を飛ばすことは基本的に出来ません。
たかが4階くらいなんでまあいいんですが、微妙に不便と言うか何と言うか。

おしゃれっぽくすると、利便性が損なわれるいい見本のようなところでした。
こういうさじ加減って難しいですね。

そーいえばMac Miniが見たかったのに見られなかったなあ。
なかったのか、あるけど見つけられなかったのか・・・

ちなみに「行きたいイベント」の詳細はこちら

Posted by minara at 2005年01月21日 09:33