2005年12月31日

おわった・・・

ついに一度も直前情報を出すことなく本番が終わっちゃいました・・・
(直前情報は旦那に出してもらった)
ごめんなさい。

当日は肩こりから頭痛に発展してへろへろ状態でしたが、あまり宣伝の出来なかった旦那の本の宣伝もあって
マリーンズのユニフォーム着て売り子してましたよ~(防寒で、直行タオル巻いたりはしましたが)
それを目印にきてくれたマリーンズファンな方々もいらっしゃいまして、ジャンルちがいにもかかわらず
たくさんの方にお買い上げいただきました。ありがとうございます。
自分的に嬉しかったのは、表紙絵を使ったPOPを指差して「この選手が・・・」と話題を振ってくれた方がいたことです。
初めて描いた選手だったんですが、「ああ、ちゃんとその選手に見えたんだ!」と、心の中で狂喜乱舞でした。
(そのネタがコバマサ選手の契約問題だったのはナニでアレですが(笑))
「来年も期待します」って感想来てますがどーします? 旦那?
もしやるなら自分ももーちょっと絵を描きますぜ、今度こそ。

で、肝心のFEARリプレイパロのほうですが。
だいたい、夏より冬のほうが人が少ないしどうかなあと思っていたところ、夏とあまり変わらないほどのお買い上げをいただきました!
嬉しかったのは、見本誌を見ないで買われる方に「中見なくていいですか」と聞いたら
「いままでの本を買ってますから」とおっしゃっていただいたことです。
ありがたやありがたや。がんばったかいがあります。
ほかにもいろいろなご意見をいただきました。Q&A形式でご紹介。Aが私です。

Q「(見本誌見て笑いながら)ネタがベタ過ぎます」
A「ベタはわかりやすいかなあと思って(考えてないわけじゃないよ、考えてないわけじゃないよ)」

Q「本のタイトルが気に入った!」
A「そ、そうなの!?(他のことやってないで原稿しろ自分、の意味でつけた仮タイトルをそのままにしただけですが(笑))」

Q「アルシャードネタはないんですか」
A「ごめんなさい今回はイラストのみで(グラーフ船長とか描きたかったんだけど(泣))」

Q「既刊は置いてないんですか」
A「売り切れ御免なので・・・(つまり既刊があれば前回は完売しなかったってことだよ(笑)」

久しぶりな知り合いともいっぱい会えました! 楽しかったです。
・・・そして家に着いたとたんバッタリ寝てしまって現在に至ります・・・体力つけないと・・・

本当に、ありがとうございました!

Posted by minara at 2005年12月31日 12:03