2008年06月30日

あつー

都市対抗の予選を見に行きました

今日から3日間マリンでやってる関東代表決定戦、3日間のうちで今日が一番都合が良かったので
(だって明日と明後日はスカパーでジャイアンツの二軍とシーレックスの試合の中継があるんだもん)
午前中に用事を済ませて、東芝ー明治安田生命戦の観戦です。
アマチュアだとお店もあんまり出てないからコンビニおにぎりとサラダにお茶持参でレッツゴー

愛しのサマナラさんが出店してましたよ・・・

・・・屋台の横を唇をかみしめて通り過ぎ、いざ球場内へ

予選なのに応援団が来てますよ・・・

ホンダの試合が今日あったら全開ホンダ(ホンダの超有名な応援歌)聞けたのにーとこれまた悔しがってみる。
(明日明後日がホンダ戦なので)
でも明日明後日また来るのはさすがに・・・入場料も高い(1000円。1試合でプロの二軍より高いのはどうなんだろう)し。

まあそんなこんなでバックネットでまったりとおにぎり食べながら観戦ですよ。
両方の投手がコントロールあんまり良くなくて、四球は多いわそうでなくても3ボールはあたりまえだわ
そのくせ結局点は取れないわなグダグダで「延長は勘弁ね」な展開で
ジリジリジリジリ焼かれておりました。

中盤で明治安田生命が2点取ってリード、9回裏に東芝が連打連打で1点返してさらにツーアウト満塁・・・となかなか燃えるシチュエーションまで行ったんですが一歩及ばず
明治安田生命が代表に一歩近づきました。
なんだかんだで楽しませていただきました

さすがに日やけとかヤバイんで、長袖に帽子日焼け止めバッチリで行ったつもりだったんですが
手の甲と腕の色が、袖の部分でハッキリと色分けされております・・・
手袋も必要か・・・そうなのか・・・
(最終日とはいえ)6月でこれでは、8/12~13の浦和マリーンズvsシーレックスのデーゲームとかどうすれば・・・(←コミケ直前なのに行く気満々らしい)
高校野球の応援する人とかすごいなあと思った次第です。
(ちなみに自分は高校野球を生で見たことはありません。高校に野球部無かったし)

Posted by minara at 2008年06月30日 21:31