2008年03月11日

シーズン到来

野球シーズン到来であります。
マリンスタジアム今季初試合の今日、ファイターズ戦を見に行ってきました。

平日昼間だからゆっくり行ったんですがなんのなんの、内野入場口は長蛇の列ができています。
(ゲートがひとつしか開いてないせいもありますが)
自分は一人観戦なので外野へ。入場はすでに終っていて、それなりに人はいましたが
想定した席に座ることが出来ました
今日のごはんはスタンダードにモツ煮。プラスおにぎり。
パクつきながら外野で練習してるダルビッシュ、藤井、稲葉あたり観察してみたり。

そんなこんなで試合・・・の前に、今日はセレモニーが。
昨年秋にマリーンズで現役を引退することになった吉井氏(現ファイターズ投手コーチ)のインタイセレモニー代わりの始球式です。
現役引退されてすぐだったから、きれいな球が行ってましたよ
個人的にはキャッチャーは梨田監督にしていただきたかったんですが、流石に無理かな。

そして試合・・・は、詳細はスコアを見てもらうとして。
流石にこの時期だと一軍メンバーバリバリで少し寂しいなあと思ってたんですが、あとになって
マリーンズでは早坂、ファイターズでは村田、今成など、上ではなかなか見られない人が見られて嬉しかったです。
外野守る早坂をナマで見るのは初めてだ・・・
今成とマイケルさんのバッテリーも新鮮でしたし

投手も、先発小野が4回までパーフェクト、5回1失点の好投、
そのあとが小宮山さんとか、服部中郷伊藤ら若い人たちとか、お久しぶりのシコースキーと
なかなか見どころ満載でした。
中郷と伊藤がちょっと心配かな。特に伊藤は中田君に当てちゃったし(大丈夫そうだったので何よりですが)

ところで、今日は序盤に応援のリーダーさんがいませんでした。
トランペットも太鼓もなくて、応援団の人なのかそうでないのか、ちんまいお兄ちゃんが自信なさげに
警備員さんから借りたハンドマイクでリードを取ります。
なかなか盛り上がりませんでした( ´∀`)
4回くらいからリーダーさん来たんでよかったんですが。

なにはともあれ初観戦は勝利! バンザーイ!
・・・明日どうしようかなー

今日の結果:千葉ロッテ4-3北海道日本ハム Posted by minara at 2008年03月11日 21:31