2007年09月18日

星探2+GROWアイランド

[ ]

以前に「星探」というflashゲームを紹介しましたが
連休中にその続編が出てました

星探2
http://www.nekogames.jp/mt/2007/09/2.html

相変わらずセンスいいし、癒し系にもかかわらずマジで熱くなれる素敵ゲーム。
前回でやりかたがなんとなくわかったのか、ひとつふたつ詰まった以外はほとんどサクサクいけました
あまりスピードが必要な面もなかったですし

癒し系なのに熱くなれるゲームってことで、GROW系ゲームもお気に入りです。
「GROW」はEYEZMAZEさんの成長ゲームシリーズで
EYEZMAZEさんに説明がありますが、用意されたオブジェクトを順番にゲーム画面に配置し
すべてのオブジェクトの成長をMAXにするのが最終目的なゲームです。
これまた絵がかわいくてセンス抜群なのであります。

そんなGROWシリーズの最新作が、何故かリクルート進学ネットとのタイアップで出てたのでやってみたり。
GROW アイランド
http://www.eyezmaze.com/jp/2007/09/grow.html

自分メモ取ってやったりしないんでなかなか全MAXになりません(笑)
裏エンドもあるそうですが見てないし
でもやわいいなあ、やっぱりかわいいなあ・・・

と、そんなこんなで連休はミニゲームを満喫しておりました。

Posted by minara at 2007年09月18日 10:33