2006年06月16日

その3

ベイ3連戦最終日は、私の大好きな橋本捕手一軍復帰の良き日でありました。
旦那が合流するかも知れないってことで、いつもの内野2Fに座って、久々の橋本の姿を堪能。

・・・しつつ今日のごはんはオムライスのビーフシチューソース。
ウマーなのはいいのですが、ソースがゆるいので、移動中にどうしてもこぼれてしまい・・・
袋に入ってたからいいんですが、ちょい食べづらかった。

試合はいわゆる「コピペ打線(どんなときでも基本的に打線固定」の横浜(とはいえ対右投手ってことで、DHに鈴木尚がはいっていましたが)に対し
「日替わり打線」も度が過ぎるわ! という感じのロッテ・・・
記事で「3枚落ち」とまで言われるほど主力(首位打者福浦、今江、西岡)がいません。マジなんですかコレハ。
しかし捕手好きとしては「第3の捕手」辻が3番ファースト、つまり「福浦の代役」起用なのにワクワクです。

くわしいことは旦那のほうにまかせるとして(おい)、辻タイムリーとか、里崎のブロックとか、相川の猛打賞+一体型マスクを初めて生で見たとか
あとは鈴木尚典のホームランとか!
なかなかいろいろと幸せな試合でした。

エラーもあったし、吉見はちょっと可哀想だったなあ・・・
あと、久保劇場経由(久々の)コバマサ劇場は疲れました。

今日の結果:
千葉ロッテ4-1横浜

Posted by minara at 2006年06月16日 15:59