2006年06月15日

その2(よいこは真似しちゃダメよ編)

というわけで、ひきつづきマリンのベイスターズ戦です。
今日はレフトで観戦するつもりなので、村田ユニ(交流戦ビジター)+カンフーバット+ホッシーパンチでガッチリ固めましたよ!

・・・首周りがものたりない・・・

というわけで、ハマスタでしか売らないとか言ってた石井琢朗2000本安打記念マフラータオル購入。
通販があれば買うつもりのものだったのでまあOKってことで

ひさびさ(というか2回目)のレフトなんで、ごはんはレフト入場ゲート前売店で評判のステーキ丼に決定。
噂通りウマー。醤油味のさっぱり系で肉もおいしかったです。

ごはん食べながら、ベイスターズのバッティング練習を眺めたり。
昨日の先発・三浦番長が調整投球してたり、クルーンがちょろちょろしてたり(笑)。
クルーンは昨日も、フィールドシートのお客さんと話?してたりして、なかなか見てて面白いです。

今日の先発は、ベイは2年目の那須野、ロッテは3年目の成瀬。
那須野は去年、ここマリンで里崎に満塁HR打たれたりしてたから、ちょっと不安は合ったんですよ・・・
そしたら案の定、せっかく金城のソロHRで先制してもらったのに、押し出しの後青野の満塁HRがこちらにとびこんできて・・・
ベイ応援団の中に飛び込み、投げ返されるホームランボール。
それに超ムカついて(場内への物の投げ込みは禁止されています。やっちゃいけません)、ライト見ると青野青野の大声援・・・
・・・・
・・・・・・・・・・・・

移動━━━━━━━━━っ!!(こらこら)

こんなこともあろうかと、ちゃーんとユニもタオルも用意してたもんね(いやだからそれはどうなのよ)
花火のどさくさでライトスタンドへ。いっぱいだったけど、運良くふだんの席がひとつ空いていたので確保。
試合の半分ほどマリーンズの応援をしてきました。

成瀬はよかったですね。琢朗さんがblogでほめてくれていましたけど、スピードガンよりも早く見えるっぽいです。
ベイがわのよかった探しとしては、一軍昇格したばかりの牛田がいいかんじで投げてくれたことでしょうか。

しかし、どの球団にしても、禁止されている行為は「応援団が率先して」やらないでいただきたい。
できれば止める側に回って欲しいな
いらないボールは係員へ。危険ですから。

今日の結果:
千葉ロッテ8-2横浜

Posted by minara at 2006年06月15日 15:20