2006年08月11日

二度としたくはない貴重な体験

旦那のほうにもありますが、旦那が横浜勤務の間に一度くらい、ということで生まれて二度目の横浜スタジアムでの野球観戦へ行きました。

前にいったとき、デーゲームながら、夕食をとってかえったら夜10時だったということもあり
あらかじめ横浜駅近くのホテルを予約、旦那が仕事してるあいだにチェックインです。
・・・夏の炎天下、方向音痴が歩くのはツライですね(がっくり)
この暑さがなければ少々の方向音痴など「歩いてりゃどーせつく、わかんなければ人に聞け」でいいんですが・・・
おかげで、部屋にお泊まり道具置いてから、休む間もなく関内へレッツゴー状態です

そして関内駅では出る口を間違えてしまいました(がっくり)
余裕があれば覗こうと思っていたベイスターズショップ、余裕がないのに覗く羽目に。
まあ100mくらいの違いなんですがね。
ベイのチケットホルダー持ってなかったんでそれと、ホエールズうちわを買って今度こそハマスタへ。

ハマスタに到着して席に荷物をおくと、即、最大のおめあてである、ハマスタ名物「みかん氷」をもとめてライトポールそばの売店へ。
みかん氷とは、いわゆるシロップの代わりに、缶詰のみかんを缶汁ごとぶっかけたかき氷。
これがうまい! 自分はかき氷キライなんですが、シロップの味が気に入らないだけなんで
大好きなみかんの缶詰が山盛なこれは超お気に入りです。おすすめ。

食事のほうはとりあえずベイドッグ。
石橋貴明エグゼクティブ・アドバイザープロデユースのホットドッグ。ボリュームの割には高いんですが、まあネタで。
ソーセージはおいしかったです。マイルドな味なので、ビールには合わないかも知れないけど、スパイシーなのが苦手な人にはいいかも。
あと、オニオンとピクルス、マスタードとケチャップは自分で好き勝手にかけたり載せたり出来ます
もうちょっと安ければねえ。

そしてネタでもうひとつ。カップ目当てでマイカップ(スイーベニアカップ)つきビールを。
このカップで、専用販売所でおかわりすれば、ビールの価格が少し安くなります
カップのみの販売もあったんですが、暑かったし、1杯くらい飲めるかと思って中身つきを買ったら

ダメでした・・・

歩きまわってて疲れたりしてたこともあったし、ふだんほとんどアルコールを口にしないせいもあったんでしょう。
頭はぐらぐらするわ座ってられないわ、もうだめ~へろへろ~な状態で
試合開始直線から

医務室のベッドで寝かせてもらいました。

総合案内所で横になりたい旨を伝え、選任の案内係さんに関係者以外立ち入り禁止区画にある医務室へ連れて行ってもらいました。
ふだん入っちゃ行けないトコロに入れてもらえるのって、こんな状況でもワクワクします

医務室の先生「心配ないよー選手来ないから(きっぱり)」

選手こんなところ来てたら困りますがな先生!(イコール選手が怪我って事だし)
実際、自分が寝てた2回表終了までに来たのは、ファウルボールが肩にあたったという男性ひとりでした。

で、利用者は住所氏名を申告する必要があるらしく、寝てる間に口頭で申告し、書いてもらったんですが

案内のお姉さん「ええと、幕張ってどう書くンでしたっけ」
看護士(?)のお姉さん「幕張メッセの幕張ですよね」
先生(住所聞いて)「・・・あのへんって、ロッテの関係者が行くおいしい焼肉屋なかったっけ」

先生詳しすぎ
私だってボビーのblogで知って「うちの近所にも来てんのか!」とびっくりしてたのに。

先生「いやあ、僕あんまり野球見ないんだけどね~」

ほんとかよ。
(まあ試合見てたら、いざってときに仕事はできないだろうけど(笑))
先生自身じゃないけど、お知り合いがボビーと寿司を食べに行ったことがあるとか、なかなか面白い話をきかせていただきました。

看護士さん「先生、順調に利用者が増えています」

・・・いや、それ順調じゃないから・・・

看護士さん「でもこれから酔っ払いが来るんだろうなあ・・・対戦カードがカードだし・・・女性に殴られたこともありますよ」

・・・試合がグダグダで大荒れだったから、さぞや大忙しになったことでしょう・・・
殴られてないことをお祈りします

「このクーラーきいたところで寝てると、スタンド戻れないよー」とか言われたんだけど
2回表にエラーがらみで先制されたところで「見てられない、応援してくる」と起き上がり、なんとかスタンドに戻りました。
あのときの言葉どおり、二度と医務室には戻りませんでしたよ先生!
案内のかた、看護士さん、先生、お世話になりました。 本当にしんどかったんでもう二度としたくないけど、貴重な体験でした。

そのあとは、日が落ちて涼しくなってたこともあり快調でした。
おなかもへってきたんで、カフェでロコモコ頼んで食べたり。
マリンの車屋台ほどじゃないけど、ハンバーグがなかなかうまかったです。

試合のほうは旦那のblogや公式の情報を見ていただくとして、まあ、なんというか
とんでもなくグダグダな試合だったなあ・・・
試合終了が22時を超え、鳴り物なし応援も堪能(?)。
やっぱりハマスタのは泊りじゃないと厳しいと、改めて思いました。

初めて見たクルーンの球はやっぱり速かったデス。

今日の結果: 横浜10-6阪神

Posted by minara at 2006年08月11日 15:31