2006年06月11日

サヨナラ!

きのうは旦那が夜いないということで、ひとりでマリンいってきました。

ごはんは去年なくて、今年新発売の交流戦弁当巨人版。
スコッチエッグは正直アハーンだったけど(まわりの肉がおいしくなかった・・・)、あとはまあまあおいしかったかな。
ごはんは5球団の中で一番おいしかったかも。

そして今回の試合、個人的な注目どころは
1.小坂
2.小関(の出囃子)
3.實松
特に實松は昇格したばかり! 待ってたよ、サネ!!
・・・私はどっちのファンなんでしょうか・・・?

とか悩んでいるあいだにスタメン発表です。
予想通り實松は昇格即スタメン。阿部の状態、そうとう思わしくないのでしょう。
とはいえこちらも首位打者福浦が二日連続でお休み。
「3番今江」で「ええええええ!?」って声があがったものの、「一塁青野」で大拍手。チャンスだがんばれ青野。
先発投手は、マリーンズは「エース」清水、ジャイアンツは工藤。投手戦っぽい感じです。

始球式はなんとKAT-TUNの中丸くんと田口くん! 事前告知がなかったのでビックリ。
さすがに告知がなかっただけに、黄色い声援も少なかったです(笑)
登場曲は(まあ当然)「Real Face」だったんですが、これ、前の小林雅の出囃子で
試合終盤に聞くもんだと思ってた曲を、試合開始前に聞くのはちょっぴり違和感がありました。
ふたりといっしょにマーくんも踊り真似しててかわいかった・・・

試合のほうは予想通り投手戦、直さんはHRは打たれないし、失点もエラーがらみのものがあったりして2失点(自責点1)。
工藤さんも、ほとんど初めて組むであろう實松とのバッテリーがイイカンジ、データが少ないであろう青野にタイムリーを打たれるものの
(でもサネはデータ持ってるでしょうに・・・)1点で抑えています。
ただ、工藤さんはかなり球数が多く、8回くらいで降板しそうな状況で、そうなったら点取れるんじゃないかナーとは思っていました。

そして予想通り工藤さんは7回投げきりで降板、久保に変わったとたんに、今江とベニーの連続安打で同点に。
送りバントで2死2塁になったところで、お休みだった福浦が代打で登場、球場内ヒートアップ!
・・・敬遠でしたけどね(仕方ないんだけど)
続く辻が凡打で同点止まりでしたが、ここまでくると、「直さんが勝ち投手になれるか」という心配しかしていませんでした。

その直さんは9回も投げて三者凡退。球数的に次の回は交代なので、ここで点を取れなければ
直さんの勝ちはありません
・・・しかし、大松、大塚と凡打、延長かなあとあきらめた矢先に西岡がヒットで出塁!
守備固めだった渡辺正人に代打「新助っ人」ワトソンが登場します。
ここでワトソンはいいなあと思いました(多分實松が、唯一ロクにデータ持ってない選手ですから)
巨人側も、久保に代えて、左投手の林を出しますがワトソンはそのまま。そして

サヨナラタイムリー!

スタートを切っていた西岡が1塁から長躯ホームインです! バンザイ!
・・・というか、あれ、ダイレクトで取られるかと思ってハラハラしてたんですが・・・ライト亀井もそのつもりで追ってたみたいだったし。
抜けたからよかったけど・・・

おかげで直さんにも勝ちがついたし、よかったよかった。

今日の結果:
千葉ロッテ3-2読売

Posted by minara at 2006年06月11日 11:38