2006年05月25日

ひとりで2連戦

旦那のほうにもありましたが、旦那が帰りが遅くなるってことで
2日連続でマリンにいってきました

恒例のたべものですが、今回はあんまり凝ったことはせず。
2日目は無難にタコス屋のマリーンズセット(ソーセージタコス+ビーフタコス+鶏もも)を。
1日目は、去年食べ損ねた交流戦弁当阪神バージョンを食べました。
白黒のごはんは、海苔とタマゴで巻いたおすし。こてっちゃんとか入ってるのはさすが。

ちなみに、両日とも雨+αがものすごく。
1日目は風! 風速10メートルちょっとはまあ「いつものこと」なんですが、屋根アリ席にも雨がふきこんできてけっこう大変。
2日目は雷! 稲妻がね、マンガとか写真とか見たいに、綺麗に見えたりして。
それでも花火上げる営業側にびっくりもしましたが・・・いや、花火もすごかったです。

1日目には阪神のマスコット、トラッキーとラッキーちゃんが来ていました。
始球式はなんとマーくん投手と打者トラッキー(右打ちらしい)の対決!
・・・そこでトラッキー、何故かバント(笑)
トラッキーはバク転とか、ほかにもいろいろとパフォーマンスをみせてくれました。さすがです。

試合のほうは、延長で負けたり、追い上げむなしく降雨コールドで負けたりと残念続きでしたが
特に2日目はいろいろと良かった探しができましたよ
○4番大松が猛打賞(相性のいい能見以外の左からも打てるなら、固定してもいいかも?)
○平下の素晴らしいバントヒット(こんな素晴らしい選手をくれた阪神さまさまです)
○今期初登板の神田が使えそう(ヤマケンさん復帰までがんばって・・・)
1日目も、前回登板時に打球を手に当てて降板してしまった小野が、ちゃんと投げられたのでよかった。
(だからこそ勝たせてあげて欲しかったのですが・・・)

あと1本、なんですけどね・・・。

2連戦の結果:
5月23日・千葉ロッテ1-2阪神
5月24日・千葉ロッテ2-4阪神

Posted by minara at 2006年05月25日 14:31