2006年05月16日

ごはんー

週末の野球の話・・・つーかごはんの話っつーか。
試合内容は例によって結果リンクか旦那のblog見てくだされ。

土曜日は、三塁側のゲートから入ったのをいいことに、今期から三塁側にできた小次郎ラーメンで
ネギチャーシュー麺+餃子を。
や、うまいっすコレ。ネギだからさっぱりしてるし。餃子もタレいらないし。
ただし、ちょい早めに行って試合開始前に食べ終わってたほうが楽かも知れない。応援とかしづらいから。

日曜日は、久々にスリランカ風料理の車屋台が来ていたので、そこで牛肉のスパイシー丼とタンドリー風チキンを。
(ホントは、チキン丼を食べたかったんだけど売り切れで(しょんぼり))
スパイシーといっても全然辛くはありません。変な癖もないので、エスニックに二の足踏む人でも
気にしないで食べられると思います。
タンドリーチキンも、カレーっぽい香りはするけど辛みはないです。さっぱりしてウマー

で。
球場内での飲み物なんですが、今までとちょっと変えてみました。
今までは、お茶やコーヒーをつくって、保温水筒につめて行ってたんですが
お湯を入れて、スティックコーヒーやティーバッグを使って、現地で入れることにしました。
球場内で買うより安上がりだし、複数の種類が用意できるのでいいですよー
風が強いときは、インスタントのコナが飛ぶのが難点ですが、いずれポーションタイプで試してみようかなあとも思ってます。
ちなみにマリンスタジアムは、ビン・カン・ペットボトルの持ち込みは禁止されていますので、持って行かないでね。

試合のほうは連日のサヨナラ勝ち、しかも2日目は、大好きな橋本サンのサイクル未遂とか
ルーキー根元サンのプロ初ヒットとか、嬉しいことがいっぱいでしたヨー
行って良かった。

週末の結果:
5月13日・千葉ロッテ2-1広島
5月14日・千葉ロッテ4-3広島

Posted by minara at 2006年05月16日 10:51