2006年03月31日

二日連続

昨日の話で恐縮ですが。
「今年はゲームも絵もやりますよー」とか言ってたはずなのに、なんだかもう野球三昧ですよ?

昨日はギリギリまで高校野球(よりによって地元サヨナラ負け・・・)を見てから出発。
ついたらもうとんでもない風で! 試合できるんだろうかとかそんな感じで!
(マリンスタジアムの強風中止の基準は「風速15m」なんですが、瞬間ではそれくらい吹いてた)
一応ひざかけは持って行ったんですが、もう一枚買って、さらにざぶとん型ホカロンも購入。
食事は車屋台のベーグル屋のビーフサンドベーグル+ミネストローネ。時々しか来ないけどおいしいです。オススメ。

この日の注目はなんといっても始球式。
昨年引退した「ミスターマリーンズ」初芝清様が早々にマリンに帰っておいでになるのにプラスして
ミッキーちゃんに続くボールドッグ、エルフちゃんのおひろめであります。
・・・が。

エルフちゃん、初サンのところにいってくれません(泣)

1-2塁間からショートに走り、西岡にボールを渡し(そうかエルフちゃん、若くてカッコイイいオニイチャンのほうが好きか・・・)、外野を疾走するエルフちゃん。
それをモノともせず華麗な投球を見せ、颯爽と去る初芝様。
なんだかもうグダグダなのかそうじゃないのか・・・

試合の方は、オープン戦で調子のあがってなかった「元サンデー晋吾」小野が先発。
7回1/3を7安打(HR1)と、ちょっと苦しんだ感はありますが、3失点で抑えてくれました。
打つ方は、パスクチのHRとか、井上純猛打賞(二本内野安打だったけどね)とかバンザーイで。
日ハム先発・ダルビッシュの調子がイマイチだった(3回で四死球3はちょっと)せいもありますけど。
まあ詳しいことは旦那の記事結果リンクで。

試合の後、WBC選手の凱旋セレモニーがありました。
急に挨拶に指名され、「え、オレ?」な感じであわてる西岡と、背中を押す他の選手。
西岡「えー、本当なら、先輩が挨拶するべきであるが」
西岡「問題もあったWBCですが・・・張本人ですが」
写真撮影等が終わった後でマイクを奪う清水直サン。
清水「今日は僕の為に集まってくれてありがとう。このあと里崎が歌います」
里崎「今日は活躍してないので歌いません。活躍したら歌います」

今日もグダグダです・・・
ネタ好きとしては、こういうグダグダなところがいいんですけど、まあ、そういうことで。

今日の結果: 千葉ロッテ6-4北海道日本ハム

Posted by minara at 2006年03月31日 18:02