2006年03月30日

シーズン初観戦

旦那のほうにもありますが、昨日はシーズン初観戦でした。

旦那が用事があるというので現地集合ってことで、こっちはユニ、タオル(寒いときは特に必要! マフラー代わりに首の防寒に有効)、チケットホルダー(マリンでは必需品デスヨ!)にプラスして、先発渡辺(俊)の「光るうちわ」までバッチリ持って、一足先にマリンへ。
話には聞いていましたが、ボビーや俊介のバス内アナウンスなど堪能し、直サンのバスカード使って降りて。
ああ、野球が始まったナーという感じで。

オープン戦ではなかった屋台も出てましたよ。もうこれがないとマリン寂しくて。
しかし、お気に入りのメキシカンタコスの位置がかわってて、なくなったのかとあわててしまいました。
幸い場所が変わっただけでしたが、お店の人曰く、他にもそう言う方が多かったそうです。
お店の人に「今年もよろしく」と言っていただきました。こちらこそよろしくお願いします。

翌日(つまり今日)も行けることになったので、カモメの窓口で前売りを購入。
が、案内係サンのミスで、違う窓口を紹介されてしまいました。(ちゃんと前売りが欲しいっていったんだけどなあ)
事情を話したら、今回は特別ってことで、その窓口で売ってもらえましたが・・・案内サンしっかりしておくれ。

正面ステージでは、WBCの優勝トロフィーが展示されていました。
ヤフードームでは50分待ちなどとスゴイ状況になっていましたが、比較的開けた場所での展示だったからか 遠目で見るだけなら並ばなくてもOK、近くで見たい場合でも、たいした列にはなってませんでした
(当日の気象条件とか、週末と平日との差とか、収容人数の差は考慮しない方向で)

えー、試合内容は旦那の記事結果へのリンクを見ていただく方向で(おい)
勝ちはしたものの、残塁グランドスラム3発とか超拙攻で、試合としてはグダグダでした・・・
中嶋さんやらコユキさんやらが見られたのが収穫か(ってハム側だけかい)

試合終了後に、6冠達成記念のリング贈呈式がありました。
故障で戦線を離脱している小林宏之、橋本の姿が見られたのはちょっと嬉しかったり。
婚約記者会見みたいみたいに、指輪をはめた指を見せながら二人で写真に撮られる直サンと俊介とか
いつも通りというか相変わらずというかじゃれまくる選手の皆さんとか
猛ダッシュで受け取りに行く慶彦サン(+場内大歓声)とか
見てるぶんにはなかなか面白いセレモニーでした。寒かったけどね。
(文中敬称略)

今日の結果: 千葉ロッテ5-2北海道日本ハム

Posted by minara at 2006年03月30日 12:02