2006年03月12日

初観戦

旦那が所用でいなかったので、今季初の野球観戦にいきました。マリンでのマリーンズvsスワローズ戦です。

さああぁあああむぅうぅうい!
風速10~12メートルほどの強風ふきすさぶ中での試合です。
その風の影響か、投手は制球が定まらないわ、野手はフライの目測を誤るわ、なんだかもう大惨事。
特にスワローズの先発ガトームソン投手は、1回は打者8人で3失点、2回は12人5失点と、まさに大炎上という言葉がぴったりで
この時点でほぼ試合が決まったような感じでした。

とはいえマリーンズの先発、久保投手もあんまりよくはありませんでした。
4回までは(ランナーを出しつつ)なんとか0点に抑えていたものの、5回、6回で2点づつとられてしまいます。
正直「前回よりはマシ」ですが、及第点にはまだまだ、という感じでした。
ほかにも小宮山投手が3点とられちゃうとか、内投手がいきなり2連続四球だったりとか、試合はいつ終わるんだーと、震えながら思っていました。

そんな中で嬉しかったのが、井上選手の、3打数3安打の活躍。横浜兼任ファン(というか大洋ファン)としてはもう万歳です。
特にメジャー帰りの高津投手からのホームランの瞬間は、つい立ち上がってしまいました。
彼が開幕スタメンした年、そのチームは日本一になるというジンクス(2回中2回ですが(笑))もありますし
是非是非がんばっていただきたいものです。

今日の結果: 千葉ロッテ15-7東京ヤクルト Posted by minara at 2006年03月12日 22:29