2005年03月28日

MTG

オンセ友達と知り合ったのは、MTGがきっかけでした。
そのくせマジックについていろいろ「合って」話すことはあんまりなかったり(笑)。

てなわけで合ったときに話してたわけですが、話してるとやりたくなってくるんだよなあ。
日本語版しかわかんないし、勝つことよりもわかりやすいデッキを組むほうが先なヘタレですが
好きだったからなー。
サイトにちょっぴりコンテンツ作ってたくらいですし。

発行ペースについていけなくなってほとんどやめちゃいましたが。

つーか、ゆっくり遊びたいです。
タイプII(タイプII言うな。スタンダードですっけ)の回転の速さにあわせてたら
お財布も、アタマもついていかないです・・・
でも、あわせないと、デュエルスペースとかでは遊べないし。
友達も「そーだなー」とか言ってくれてるし、まあ、自分だけじゃないんだなあと。

・・・とか言ってる間に「機会が出来たら一度やってみるか~」という話に。
持ち込みデッキは縛りナシで。どーせ似たよーな時期にやってるし。
(今思ったけど、現行の箱ふたつか、箱+ブースター+土地追加くらいでシールドデッキにしてもいいかもよ、友人よ。)

カードひっぱりだしてこなくっちゃ(わくわく)。

Posted by minara at 2005年03月28日 15:28