2005年03月26日

かいまく。

プロ野球が開幕ですよ~♪
当日券では入れなさそーだったので、前売りを買って
千葉マリンスタジアムのマリーンズ×イーグルス戦を見に行きました。
開幕戦を見に行くのははじめてです。
朝、お弁当つくって9時過ぎに家を出て、9時半くらいに球場ついたんですが・・・

人大杉。

まずはバス。連接でギュウギュウ詰めで苦しかったです~
(とはいえ土曜日出勤の人とか、メッセのイベント目当ての人とかも多くて
マリン直前あたりでは少し楽になりましたが)
野球じゃなくてえちうら目当ての女の子グループとかもいた模様。
それでチケット買って野球を見るのはコストパフォーマンス悪かろう。球場外ライブ目当てかなあ。

球場についたらついたで、人の列(というか波)が、グネグネうねっててもう何がなんだか。
これがあのロッテの試合でしょうか(川崎球場時代の閑散っぷりを思い出しつつ)
狙っていた席の都合もあったのですが、いつも入っている入り口はモノスゴイ列だったので
比較的人の少ない、違う入り口に並びました。
それでも100や200はいたんじゃないかなあ。人。

あとで公式の情報を見たら、徹夜600人、開場前の列は1万5000人(満員の約半分)ちかくになってたらしいです。
もうびっくりですよ!!
これがあのロッテの試合でしょうか(川崎球場時代の閑散っぷりを思い出しつつ)

球場の外ではずんだもちとかピーナツとか、仙台と千葉の名産とか売ってて
なんだか物産展にでも着たようなカンジでした。

国歌の斉唱は大黒摩季サン、始球式は金田正一氏。
どちらもナマで見るのははじめてだったのでウレシイかも。

そしてッ! 鳥っ!!
・・・今日はマーくんのほうじゃなくて、イーグルスのほうのクラッチくんのほうです。
(よく考えたら、パリーグは半分が「とりさんチーム」なんですねえ)
前にもチラリと書きましたが 、クラッチくんの中の人は「先代トラッキーちゃん」「ブラックホッシーゾくん」と
そのパフォーマンスのスゴさを各地でみせつけていた名パフォーマー。
TVとかでは見てましたが、ナマでそのパフォーマンスをみるのは初めてです。
というか、来てくれるかどうかわからなかったので、見られて嬉しかったです。
試合展開も含め、見所は旦那のほうの記事を見てください(おいおい)。
私もえちうらより、クラッチくんを見てたような気が。ごめんよえちうらの皆さん。

試合は負けちゃったけど楽しかったです。
もちろん、勝ってくれればもっと楽しかったんでしょうけど・・・まあいいや。
えーと、その、井上さんガンバレ。

今年はいっぱい見にいくぞ~!
とりあえずの目標は、交流戦6種制覇かなあ。

Posted by minara at 2005年03月26日 21:15