2005年03月22日

オフ会。

遠方のオンセサークルメンバーが、連休を使って関東に来たのでオフ会をば。
プレイしたのはS=FV3です。

【数日前のGMを私の会話(電話)】
GM「なあ、本当に前に言ってたあのキャラ持ち込む?
私「パーティのバランスにもよるけど、許可もらえるならやってみたいなあ」
GM「いや、未経験者もいるし、キミ以外はサンプルキャラ使うから」
私「じゃあバランスは気にしなくていいね。持ち込む~」

というわけで持込をしました。
クラスはプリンセス/メタルゴーレム。(ただし男の子だからプリンス)
ビジュアルイメージはコレの左側な感じ
ちなみに右側のは下僕ですから。ええ。

超イッパツネタです。

あとは勇者、メイジ、プリースト、強化人間と言う感じ。
勇者とメイジのPLが、S=Fをほとんど知らないメンツだったのですが、

○ボンジュール・カナタニ(コネ表でダイス振って決定した)からアメコミ風の勇者スーツを買って勇者になった勇者
○マントと仮面で正体を隠した、悪役風味な魔導師

などという、S=Fのスタンダード的なキャラを作ってしまうあたり
S=Fというゲームと、ゲーマーのカンのよさのスゴさを感じてしまいました。

ゲーム自体もすごく面白かったですよ~
クリティカル値が8の強化人間が放った、幻想舞踏×2と自腹のクリティカル2回が乗った魔力水晶弾をよけるとき
ファンブル振った魔王(=GM)はとってもできすぎです(もちろん魔王はふっとびました)。
ダイスの神様万歳。

あとはボドゲ類、カードゲーム類を山ほど。
ピラミッド・ピラミッド、カタン、ワードバスケット、Bang、スコットランドヤード、Hydra・・・ええと、あとなんだっけ?
とにかくこってりと楽しみましたよ~。

Posted by minara at 2005年03月22日 13:43