2009年02月20日

おともだちと

今日は友人Mちゃんと昼からお食事。

洋食食べたーいとリクエストしてたら、友人宅近くのホテルのレストランにつれてってくれました。
ホテルのレストランつっても最近はわりと入りやすいところもあr

「なんか世界が違うわ・・・」
「食べるときのフォークとナイフって外からでいいのよね・・・?」

なんか思ったよりおしゃれさんなところでした・・・
お料理はさすがにウマーでした。さすがグルメなMちゃん(とそのご家族)のお眼鏡にかなった場所です。
あんまりクリーム分がなくてさっぱりしてたし。好み。

そのあとは午前中のみの授業(給食はあったらしい)だったMちゃんの娘さん・Tちゃんと合流すべくMちゃん宅へ
ヘンテコ土産を渡す。
・・・いや、普通の「アイスクリームにかける醤油」だったんですが。(普通じゃねえw)<p> 「ありがとぉぉぉ一度食べたかったのよー!」

ナイスな好みと反応だ友よ。そんな貴方が好きだ。

Tちゃんが帰ってきたら少し先のアジアンカフェでお茶をして、隣接してる雑貨屋さんを色々見て
近くのパン屋さんで買い物して
歩いてる間はTちゃんに言葉遊びを教えてもらってずーっと遊んで。
でも最後にはお互いネタ切れでゲームにも何もなってませんでしたが・・・

その後、共通の友人Hちゃんが家にいると言うことで訪問。
彼女とは2年か3年ぶりなので余計に話が弾む。
Hちゃんは昼には出かけづらいということで、来年は3人で夜合って飲もうねーと言う話になりました。
夜は昼よりお金かかるから、バイトがんばってお小遣いためないと!
今から来年が楽しみです。

そういえばホテルのレストランのお土産にレトルトスープがあって
ひとつ気になるのがあったんですよね

桃のスープ

コンソメとか入ってるからちゃんと塩味っぽい気もするけど・・・味の想像が付かない・・・
これを土産にするのはやっぱりまず、自分が食べてみてからにしたほうがいいよねえ・・・?
買っては来なかったんですが、すっごい気になる・・・

Posted by minara at 2009年02月20日 23:08