2010年02月24日

かえってきましたー

ちょいと短めの日程でしたが、帰省から戻ってまいりました。
そのときに取った写真いろいろー

まずは今回のお稽古。ぼけ、アネモネ、オクラレルカの三種生。

アネモネを生花(いけばな、ではなくしょうか)で生けるのは初めて。あんまり聞かないし。
今回はこの1回しかお稽古いけませんでした。

でもって今回のメインイベント・とんかつパフェ。
まずは出てきたまんま。

右上のちっちゃい器はフィンガーボールです。なんといってもとんかつを手に持って食べるので。
次に基本的な食べ方。とんかつに抹茶アイス、生クリーム、りんごをのせたもの。

ひとり分を旦那とふたりでですが、完食しましたヨー
案外おいしかった。まありんごなんかは豚肉には合うしね。

次にみかんジュースが出る蛇口~。
以前期間限定で空港にあったのは知ってたんですが、時期が合わず見られなかったので
繁華街のど真ん中(銀天街の角付近だったかなあ)で見られたのはビックリ。

とまあいろいろと面白い物を見てきましたよ、ということで。

Posted by minara at 2010年02月24日 18:03