2009年06月15日

観戦記本やるかも?&スコアブック

前回エントリーで「コミケでの野球本はわかんない、やらないかも」って書いたのですが
旦那が急に「やるかも」と言い出しました。

例の23-2の試合をナマで観て書きたくなったっぽいです(笑)

まあ彼の都合とかもあるのでまだ予定は未定ですが
もし作るようなら、あのトンデモ試合を是非皆様にも堪能していただきたく思います
私のほうの余裕があればスコアブック載せようとか言ってみようかなあ、面白かったし。
ただそうなると、球数とかアヤシイから、チェックしなおさないとまずいんだよなあ・・・

そうなんです。
今年からとうとうスコアブックつけはじめました。
とはいえ最初のうちは二軍とアマチュア(今年になってからまだ一度も行ってない・・・)だけのつもりだったんですが
平日に途中入場する旦那を待ってる間ひとりで寂しいので、先日初めて一軍で突けてみたという次第。

何故私がスコアつけると片方に大量点が入りますか・・・?

初めてつけた試合は、3点リードの9回に7点とられて大逆転負け
2度目につけた試合は、6回まで毎回得点で大勝
そして3度目が1イニング15点、23-2のトンデモ試合・・・

まだつけかたもきちんと覚えてなくて、ハウツー本片手にやってるので大変です。
ちょっと目を話すとボールカウント書き忘れたり
でも面白くなってきたので、しばらく一軍でもつけようかなーと思ってます。

スコアつけながら連れや周りの人と話しながらタオル回すのは至難の業でした(笑)
久しぶりのコヨーテ万歳。

Posted by minara at 2009年06月15日 16:29