2007年06月27日

プレスシート

で。
コミケのほうそっちのけでいろいろと楽しんできたことがあります

プレスシートで千葉-横浜戦を見てきました

もともと5/25開催予定のカードを申し込んだハズですが、二度も中止になって
一ヶ月後の6/25にやあああああっと見られました(笑)
しかも二度目の中止は6/22、事務連絡云々を考えるともう大あわて状態です(スタッフさん達が)
自分も25日に入れてた用事をあわててキャンセルしましたけどね!
Cちゃん(仮名)ゴメンナサイ

まあそんなこんなで「正式な当選メールが来てないようワァァァァン」状態のままマリンへ。
前回の当選メールと、権利持ち越しの連絡メールをチケット売り場で見せて必死に説明・・・
したわりになんだかアッサリとチケットを入手。
ちなみにこれは「試合開始前に内野自由席で練習が見れるよチケット」でして
正式な通行証はこのチケットと身分証明書を見せて発行してもらうようです

というわけで遅めのおひるごはん、車屋台で特別出店の「川崎球場名物」肉うどん!
自分がなじんでる肉うどんよりあっさりしてたような。
ウチの地元の肉うどんって、すき焼き風の味付けの肉が乗ってるんで、もうちょい濃い味なんですよ。
この「川崎の肉うどん」は、ちょいと濃いだしで炊いてある、程度のあっさり加減というか。
汁も関西風? 黒くなかったです。
さすが話題なだけあります。おいしかった。
外での販売だったので、そのまま球場外のベンチでズルズルといただく。
対横浜戦は「川崎球場デー」ということで、川崎を本拠地にしていたころの両チームの応援歌が
スピーカーでガンガン流れています。

・・・何故近鉄バファローズの歌まで流れますか・・・
10.19ですか? そうですか?

しんみりしながらうどんを完食、球場に入って試合前練習を見学。
席取りする必要がないのと、横浜の練習時間だったので三塁側へ。
クルーン投手がお子さんらしき子供とキャッチボールしてたのが印象的でした。

しばらくすると集合時間が近くなったので、場外に出て正面玄関前へ。
ここで身分証明書とさっきのチケットを見せて、入場証をもらって
集合時間後にみんなまとめて中に入ります

ロビーに入ったらま正面にバレンタイン神社が。
(自分バレンタイン神社拝んだ試合負けちゃうんだよなー)と思いつつ、できるかぎり目をそらしながら
その向かって右にあるドアの向こうへ。

中はだいたいこんな感じ。適当ですが。

椅子は背もたれ肘掛つき、机には棚があるので、小さい荷物なら置いておけます。
マガジンラックにはマッチカードプログラムのバックナンバーや、05年優勝増刊が。
自販は缶(ビール、ジュース)は有料、紙コップ(お茶)は無料でした。

グラウンドの見栄えはさすがによかったです。選手も目の前通るし。
ただ自分の目の前は太い桟があって、ちょっと見づらかったです・・・
音は多少防音されてるっぽく、応援の声とかはあまり聞こえませんでした
(もしかしたらモニターからの音声だったのかも?)

いちばんすごかったのは「捕手がファウルを追ってくるシーン」でしょうか
バックネットに向かって飛んでいくボールを追うときは、当然こちらに向かってくるわけですから

あとはネクストバッターズサークルが近かった!
TVじゃ滅多に映りませんし、球場でも普通はあまり見ない(試合のほうばかり見る)ので
ここぞとばかりに堪能しました。
バットを振ったり、すべりどめをつけたり、柔軟や屈伸をしたり
選手によっていろいろ動きが違ってオモシローイ
福浦さんもだけどサブローもスタイルいいよなー(何見てるんだか)
早川さんは後ろ姿もすっごく男前で・・・できれば前からも見たかった・・・

試合は・・・まあ個人的にはどっちが勝っても嬉しい組み合わせなんで(笑)
最後にもりあがったから尚更よかったですよー
球場出てから時間がはやかったので、こっそりレフトスタンドに潜り込んで二次会に参加してみたり。
今日のスタメン1-9はもちろんですが、試合に出てなかった種田選手のやら(タネダンスバンザーイ)
進藤さんや駒田さんからスーパーカートリオまで、なつかしい応援歌も歌いまくってきました。
プレスシートじゃ大声応援禁止なんで、ちょっとたまってたんですよ(笑)
相方がいるとレフトにはさすがに行けないし

てなわけで「普段入れないところに行くぞ企画第2弾」、マリンのプレスシート編はこれまでー
(第1弾は狙った訳じゃありませんけどね(苦笑))

25日の結果:
千葉ロッテ2-4横浜

Posted by minara at 2007年06月27日 09:45