2005年07月07日

飛び石なのに

疲れた・・・

さきおとといは東京ドームでF-M戦観戦。
雨で人が少なかったから場所取りは楽だったとはいえ(開門直前で内野自由3列目に入れるとは)
試合は延長に入ったりしてタイヘンでした。メチャ応援したし。
でも内野だから飛びませんでしたけどね。
ホームだと入場時間の都合で見られない、バッティング練習が見られてよかったです。
(試合展開とかは当日の旦那のBlogを参照してください)

んで、その翌々日。つまり昨日ですが、幕張メッセでのB'zのライブにいってきました。
普段東京ドームとかばっかなんで、会場見たときは「メチャ狭」と思ったんですが

狭い会場っていいですね

自分の席が比較的良かった(11列目)せいもあるんですが、狭いとね、客席とステージの距離自体が短いんですよ。
オペラグラスなしで顔見られるよ~万歳だよ~
かといって近すぎると、かなり見上げないといけないので、首がつらいのですが
(かつてアスティとくしまで最前取ったときはメチャクチャ首いたかったです・・・)
席順のおかげで適度な距離があって楽でした。

おかげで(キモチイイ方向で)ブチ切れましたよ。
マリンの外野での3倍叫んで飛び跳ねて腕振りましたよ。
おかげで、今年一度も起こってなかった腕の筋肉痛が・・・(笑)。
まあ、試合とライブが同じ時間(約2時間~2時間半)としても、野球の場合
約半分(相手の攻撃中)は座って拍手程度なので
アンコール待ち以外ほとんど立ちっぱなし騒ぎっぱなしのライブとは比べ物にならんのですが。
(でも炎天下での野球の応援もキツイっちゃあキツイんですがね)

はあ。満足。

Posted by minara at 2005年07月07日 17:29