2004年12月13日

シーフ面白い

先日、オンセでアリアンロッドやったです。
自キャラはシーフ/ニンジャ。・・・のくせに、白兵戦がしたかったので

最初のラウンドのメジャーアクション、敵から離れた状態で隠密状態になる。
(行動値が大きいので、比較的早く隠れられる)

次のラウンドの正規の行動順ではとりあえず待機

待機を解除、マイナーアクションで隠密状態のまま接敵(シャドウストークを所持しているので)

コンシールアタックとサプライザルで命中率とダメージをアップして殴る

次のラウンドのマイナーアクションでハイジャンプ、エンゲージから離脱

メジャーアクションで隠密状態に

(以下くりかえし)

・・・という、かなりメンドクサイキャラをつくりました。
GMには「スイフリーかよ!」といわれましたが、言われるまで気付きませんでした。
素直に射撃系にすることも考えたんですが、同じギルド内のシーフ/レンジャーと
キャラがかぶらない方向を模索してみようと思って。
手裏剣が意外とお高かったせいもありますが。

セッション終わった今は、かせいだお金で手裏剣を買う気まんまんです(笑)。
将来的には、1回レンジャーに転職してディスアピアを取得しておいて
10レベルでスカウトに転職、インセンサブルを取って、毎ラウンド殴れるようになりたいです。
・・・GMやらないと、そんなに経験点ためられないよねえ・・・
がんばろう、自分。

シャドウストークは戦闘以外でも、意外と役に立ちました。

Posted by minara at 2004年12月13日 22:16