2004年07月27日

夏の高校野球の季節です。

母と娘の会話。

母「今日決勝なのよね~お昼からがんばって見なくちゃ」
娘「でもさあ、どっちが勝っても『金払え』って言われそうだねえ」
母「そうね~どっちが勝っても嬉しいのはいいんだけどねえ」
娘「でも、マイ母校が勝ったら、またあの学歌が全国ネットに・・・」
母「アレはどうにかならんのかしらねぇ。前の歌のほうがいいのにねえ」
(注:母もマイ母校のOGで、前の校歌大好きなのである)

てなわけで。
マイ故郷の高校野球県大会が今日、「マイ母校」対「弟の母校」というカードで決勝戦でして。
マイ母校辛勝しましたです。バンザ~イ。
春夏連覇・・・は難しいかもしれないけど、まあ、ガンバレ。
また寄付もするデスヨ。

ああ、もうすぐ

朝:メジャーリーグ
昼:高校野球。それが終われば都市対抗野球
夜:日本プロ野球

という、野球ファンにはたまらん日々が始まるですヨ(うっとり)。
・・・都市対抗は、マイ故郷の市が予選で負けたんでアレですがね。

【追記】
この記事を書き終わったとたんに電話が入る。

母「ああ、マイ母校優勝したよ♪」
娘「うん、マイ故郷の地方新聞のサイトのトップに載ってた~」
母「ええっ、もう!? まだ表彰式とかやってるのに」
娘「インターネットの情報の早さをナメちゃいかんよママン」

でもわざわざ電話で知らせてくれた母には感謝。

Posted by minara at 2004年07月27日 14:38