2004年06月14日

Blogはじめました。

てなわけでとーとつですがBlogです。

こっそりと続けている日記のほうは死ぬほど目立たなくしてあるので
情報ネタとか書いてるともったいなくってねぇ・・・
というわけで、情報ネタを表に書くために始める事にしました。
こちらはあくまで、多くの人にみてもらいたい情報を公開する感じで
日ごろの事や感想など、個人的な事は日記のほうで書く所存。よろしくです。
(これでさらに日記の更新速度は遅くなりそう(笑)。いいのだ、ビバ三日坊主。)

いまのところカテゴリはこんな感じ。
おえかきけい=グラフィックソフトネタが大半でしょうけど、アナログ画材ネタもあるかも。
せきゅりてぃ=ウィルスとかスパイウェアとか脆弱性情報とか。
ぶらうざ=インターネットブラウザネタ。カスタマイズとか。Opera中心だけど他のもちょこちょこと。
ふりーうぇあ=導入して面白かったフリーウェア。ツクール製作ゲームなんかもこのへんで。
てーぶるとーく=TRPGネタ。発売情報メイン。「あそんだ~」って話は日記でやるのでここはナシ。
そのた=上記以外のネタ、及び上記の混合ネタ
増えたり減ったりすることはあるでしょうけど、それはその都度ということで。

てなわけで今日はさっそくちょろりとネタを。
PhotoshopCSのリフレッシュプラグインなるモノが発表されたらしいです。
ちょっとおかしかったメモリ使用量問題が改善されているらしいです。
英語サイトのものですが、ReadMeに日本語の記述もあるので(3ページ目)
日本語環境に導入しても問題ないと思います。
http://www.adobe.com/support/downloads/detail.jsp?ftpID=2552

Posted by minara at 2004年06月14日 12:19